※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろろん
お出かけ

来週、引っ越しをすることになりました。主人、娘と3人で徒歩➡電車➡新幹…

カテ違いでしたらごめんなさい💦
来週、引っ越しをすることになりました。
主人、娘と3人で徒歩➡電車➡新幹線➡電車➡徒歩で移動する予定です。
片道約4時間くらいかと。

ベビーカーと抱っこ紐を両方使おうか、それともどちらか片方だけにして引っ越しの荷物と一緒に送ろうか悩んでいます。

ちなみに主人は雨男で、案の定、さっき天気予報をチェックしたら引っ越しの日だけ見事に雨でした(笑)
それも踏まえた上で、皆さんだったらどうしますか?

コメント

ひよこ

雨みたいなので抱っこ紐のみがいいと思います\( ¨̮ )/

ベビーカーに荷物のせても濡れちゃいますし、
もう寒いですから赤ちゃんとママが密着してる抱っこ紐が暖かいかと♡

パパとママで交代もできますし、両手空くからいいと思います(。•v•)

• しろろん

しろろん

確かにベビーカーだと両手使えないし、気が休まらなさそうです。
    抱っこ紐オンリーにします~(*^^*)
    回答ありがとうございました✨

• 12月17日
haaaaaan

抱っこ紐がいいと思います!
電車はともかく、新幹線となるとベビーカーが邪魔になってしまうと思います。
先日私も同じ交通手段で3時間移動しました。新幹線内で1度抱っこ紐から降ろして授乳やオムツ替えをして、それ以外はずっと抱っこしていました。赤ちゃんはずっと寝ていました。。。

• しろろん

しろろん

ずっと寝てたんですか!お利口さんですね🎵
    初めての新幹線なので、興奮しないか心配ですが、抱っこ紐で移動することにします。
    回答ありがとうございました✨

• 12月17日