※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽ
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で寝る前に泣き喚く悩み。夜遅い生活リズム、暗がり苦手。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

生後4ヶ月を迎えた娘がいます。

3ヶ月をすぎた頃から、寝る前に泣き喚くようになりました。我が家は旦那の仕事上、生活のリズムが夜遅く、寝かし付けも1時をすぎてしまいます。

眠くなるとむせたり過呼吸になる程ギャン泣きをし、眠りにつくまで永遠に泣いてます。抱っこしても泣いていることが多いです。暗いのが苦手で、毎日暖色の間接照明はつけたまま寝ています。

泣き止まないときは諦めてリビングへ連れて行き、明かりを全てつけて目を覚まさせます。

このようにギャン泣きで困っている方、同じ経験をされた方がいましたらどのように対処していたのか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りんご

夜の8時9時頃から寝かし付けは出来ないのですか?

しょう

うちの子も3ヶ月頃から寝る前にはギャン泣きされます😅
慣れってこわいなぁ〜と思うんですが、ギャン泣きしたらもう眠たい証拠だと思ってるので、眠たいんだね〜寝ていいよーって話かけたり、歌を歌ったり、抱き方を変えたりしながら寝かせてます😅
ひたすら寝るのを待ってます。
どうしてもダメな時には添い乳して寝かせてます😅