※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru_mama
妊娠・出産

妊娠8週目で子宮内出血しています。2人目で安静が難しい状況です。同じ経験の方、アドバイスや体験談を聞きたいです。

こんにちは!いま妊娠8週目なのですが、子宮内出血をしています!しかも鮮血です(>_<)2人目なので、上の子(2歳児)が常に一緒にいるので、絶対安静なのですが動かない訳にもいかず家事をしています。2人目以降の妊娠で子宮内出血された方、いらっしゃいますか?毎日不安で不安で、できたらアドバイスや体験談など聞かせていただきたいです(>_<)!お願いします!

コメント

2人目の時5週から出血していました。
私も鮮血で量も多かったです。
子宮内に血が溜まっていてそこからの出血と言われていました。
出血は増えたり減ったりして1ヶ月半ほど続きました。
うちは上の子(当時1歳8ヶ月)日中は保育園に預けていたので助かりましたが、保育園に行く前と帰ってからはつわりが酷かったのもあり、ほとんど相手をしてあげられずテレビをずっと見せてました💦
1人目の時のようにはいかないので大変だし不安ですよね(>_<)
早く出血がおさまりますように。

• haru_mama

haru_mama

お返事ありがとうございます^^
    保育園はだいぶ助かりますね!私もずっとテレビを見せて何処にも連れて行ってあげれず、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、こればっかりはどうにもできないので早くおさまって欲しいです(>_<)
    1ヶ月半過ぎてからは出血はおさまりましたか?

• 9月3日

退会ユーザー

子どもには本当に申し訳ないですよね(>_<)
    1ヶ月半ごろで出血おさまり、それからは全く出血はなかったです(*^^*)

• 9月3日
  • haru_mama

haru_mama

そうなんですね^^
    少し希望がもてましたっ!
    ずっと不安でしたので、とにかく今は安静にしていようと思います!
    ありがとうございます^^♡

• 9月3日