※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

義両親との予定がめんどくさい。家族でのお出かけを楽しみたいが、義両親の誘いにストレスを感じる。義両親と一緒に行くことが条件なのは不満。

何やろ。まだ10ヶ月やのに、いちいち義母と義父と会う確率が…3人で花火とか、見たいのに、わざわざ呼ぶ?
3人やと、俺がイライラするからとか、行く気失せるとか、行く意味教えろとか。せっかく家族3人で出かけたいのに、いちいち言う❓めんどくさい。人混み嫌い。え、親言うたら行くのね。私が言うと、行かへんって、親と一緒に行けばええやんって思う。

コメント

親とは行くのに奥さんと子どもと
3人なら行かないんですか??😳
どんだけ親と居たいねん!
私なら旦那にお前だけ実家帰れ!
金だけ渡せ!って言ってしまいそう😅
そんなの家族でいる意味ないですよね💦

• まこ

まこ

そー思いますよね…そりゃ、そーだ。
    何のために結婚したのかわからないです。うちの旦那はすごい口が悪いので、そんなこと言うたら、死ねって言われました。お前と結婚したの失敗やと。他の人のほうがよかった。と。
    しかも、実家出たくせに、親も離婚して、違う再婚相手と住んでるのに。

• 9月3日
マカロン

えー!信じられないです!!
家族だけの思い出の方が大事な気がします😖
うちの旦那はたまに旦那の実家に子供見せに行くときも長居しても暇だしとか言って早めに切り上げちゃいます(笑)

• まこ

まこ

家族より、親なんでしょね。
    親がね、引っ越ししたんで、旦那が冗談か知らんけど、引っ越しするわ!とか言い出して、頭金とか、全部私が。
    家具も家電も、全部私やのに、
    それも考えやんと。そりゃ、人混み多いのは、そりゃ、そーだ。
    でも、自分も一方的に走ってるやんって言うても、お前とおると、しんどいわって言われました。
    実家やとやることないですよね笑
    きい使うのもありますよね…

• 9月3日
  • マカロン

マカロン

親が引っ越したから自分も引っ越しって...親離れできてないにも程がありますね!もう自分の家族がいるのに😰

しかもそこまでしてまこさんがそんな風に言われるの意味わかんないんです。。
    簡単に死ねって言うとこも腹立ちます。
    お子さんまだ小さいのにまこさんストレスたくさんですね😢
    そんなんだったらこっちのが結婚した相手間違えたわ!って言いたくなります😡😡

• 9月3日
  • まこ

まこ

ですよね…もー大人なのに、自分も…
    たしかに前の家は不便やったけど、でも、親離れ出来て無いのは本当に辛い…😭毎日がしんどいです😂
    離婚したくても、ほぼ、わたしがお金払ってるんで、返してくれる額が大きくて…しかも、口悪いひとだから、すぐそー言うこと言うので…言いたくなりますよね…

• 9月3日
  • マカロン

マカロン

お子さんの面倒はちゃんと旦那さんはみてくれてますか?😶
    毎日ほんとにきついですね
    うーん難しいですね😢お金は諦めて離婚するのか理由が不倫とかではなくマザコンというところが難しいです😖
    でも暴言とかもありますし、、
    旦那さんが子供過ぎて話し合いにもならなそうですね(´・_・`)

• 9月3日
  • まこ

まこ

毎日では無いんですが、自分の都合のいい時に、見てくれる時とくれない時が、ほとんど見てくれて無いのに近い…不倫とかぢゃく…マザコンで離婚は難しいところですね😭
    暴言は流石に傷つきます…
    お金も諦めたくてもやっぱ一緒に使ったんやし、半分でも…って…まぁ、そんなこと考えたらダメですね😵

• 9月3日
にこ

マザコンか‼️
ってなりますよね😩💦💦
いちいち言うとかおかしい💦💦
自分も家庭を持ってることに気づいてない😓

てか、義母も来るんですね💦💦
ちょっとは気を遣ってほしいですよね😢

• まこ

まこ

マザコンって言うてやりましたよ😞
    ちゃうわ!ボケって言われました…
    だいたい親に言うてます。離れて暮らしてるのに、いちいち報告ね。旅行行ったーとか。仕事転勤なって、こーやった。とか、わたしには無し。
    ただ、飯、子どもお風呂入れた?
    ご飯食べただけ、それ以外聞く耳無し。お前が話せ言うから話してんのに、なにその言い方ってなりますよ…
    なんかお前は母親なんやし、大人やねんから、で、女として見てくれなくて、デートさえも行ったことない。結婚して。ほとんど、どこ行くのも文句。あー夏暑い、冬寒いー。家おりたいー。ばっかり、本人は、言うてない言うてるけど、実際言うてるから!ってね。
    それに、わたしがちょっとミスしただけで、死ねとか、消えろとか。
    お前母親失格とか、乱暴やな、って、勝手なことばっかり、それを親に愚痴って、嫌です…

• 9月3日
  • にこ

にこ

もしかして義母が寂しいから
    どこか行くとき連絡してね
    とか言ってたら
    怖いですよね😢

• 9月3日
  • まこ

まこ

いや、それはないです、だって、これから義父になる人と一緒に住んではるし、寂しいとか、無いと思います。家族サービスしなさいよって、ちゃんと言うてくれる人ですし、まして、息子が家族持ってるから、逆にきいつかってくれないと、こっちも困ります。
    旦那のほうが、まだ親離れ出来てないです。

• 9月3日
  • にこ

にこ

なるほど😓
    まだまだ子どもなんですね😰
    義母からも言われてるのに
    いちいち連絡するんですね💦😓

義母に叱ってもらうしかないですかね😓

• 9月3日
  • まこ

まこ

叱って欲しくても多分叱れないです…優しすぎるので…言うたところで…
    男はみんな子どもですよ…

• 9月3日