※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

公園遊びで下の子は抱っこかベビーカーか迷っています。下の子はまだお座りやつかまり立ちができず、退屈しない方法を知りたいです。上の子は走り回るので大変です。公園遊びの際、どうしていましたか?

やっと来週あたりから少しずつ暑さも落ち着いてくるみたいなので、また公園に通う日々が始まりそうなんですが、公園連れて行った時下の子を抱っこしたままでいようか、ベビーカーに乗せようか迷ってます💦💦
下の子が生まれて間もない頃はひたすら寝るだけだったので、ずっと抱っこでよかったんです。
最近は暑すぎてずっと児童館に通う生活だったんですが、ずり這いが始まり、児童館をずっとずり這しながら動き回って本人も楽しそうでした!
これからまたお兄ちゃんを公園に連れていくとなると、まだ下の子はお座りしかできず、つかまり立ちもできないので、抱っこしたままなのかな、と考えてたんですが、きっと退屈ですよね😭💦
ちなみに上の子は、公園いくと走り回って大変です💦

お子さん2人以上いる方、公園遊びの際、下の子はどうされてましたか??
色々教えてください💓

コメント

うぃっちゃん

下の子は歩き始めるまでは、おんぶか、ベビーカーか、公園の地面に座らせてました😄
ハイハイして公園内をウロウロしたりしている近くに私が居て、上の子が危ない事しそうな時は下の子抱えて上の子の近くに行って見守ったり、2人で滑り台滑らせて、私が下で待機してたり…

1歳8ヶ月差で、今は下の子も歩くようになり、2人とも自由にあちこち行くので、私がダッシュしてます(笑)

pooh

つかまり立ち、ちょっとつたい歩きできる下の子です。
一応、ベビーカーも抱っこ紐も両方持っていってます!
抱っこ紐は暑いし景色も見えないので、基本ベビーカーでブランコとか膝に座らせて一緒にやったりします。あとはすべり台とかシーソーとかも持ちながらやらせてみたり。砂場とかで砂とか食べちゃうと危ないので、そういったところはベビーカーで上の子と遊んでいる姿が見えるようにしています。
休日で人が多かったりすると上の子を見失ったり移動しづらくなるので、そういうときは抱っこ紐を使っています!