※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

学校給食のパート経験者いますか?幼稚園の時間帯だけ働きたいです。料理未経験ですが、簡単な料理はできます。

学校給食のパートの経験ある方いませんか?
幼稚園に通わせながら働きたく、夏休みや冬休みも幼稚園の休みと合わせれるので、いいかなと考えています。

幼稚園の時間帯だけ学校給食のパートをするのは可能でしょうか?幼稚園の延長保育も考えています。

仕事内容はどんなかんじですか?
料理の仕事経験はありません。
家庭料理の簡単なものなら作れます。
決して料理が得意とは言えません。

コメント

はむはむ

姉が以前学校給食の仕事についていたのでわかる範囲でお答えしますね。
まず、勿論その職場によりますがボス的な年齢のおばさんはどこにでもいるようで場合によっては人間関係苦労するようです😅
また、仕事内容としてはあくまで学校の規模にもよりますが大量調理をメインとしているので技術的なことよりもスピードが問われるようです。
ひたすら調味料を図ったり、野菜を切り続けるなど、その献立や当番にもよるようですが炒める係、切る係など分担して行うことが多いようです。
また、学校給食なので衛生管理にはうるさいかと思います。エプロンや靴を履き替えたり、分けたりしてますし勿論お洒落などできる余裕もないようですね…何より夏は空調がないため灼熱の中調理することが多く汗だくになって辛いと言ってました。
料理のセンスというよりは、いかに処理できるかが重要のようです🤔💦
ちなみに姉の話を聞く限り、人が入ってくることが少ないようでまた入ってきてもすぐ辞める人が多いそうです…。

知人がやってました!
時間帯は学校によるかなと☺️
でも昼過ぎには帰ってた印象です!
とにかく量が大量なので、料理が得意かとかよりは手際が良いか、
また基本は主婦層が多く人間関係は大変なところは大変そうです。
夏は暑く冬は寒い、なかなか大変な仕事だと思いますよー💦