※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
妊娠・出産

一歳四ヶ月の女の子が実家で夜泣きや寝る問題。自宅では寝つくが、実家では泣き、怒り、寝付けない。イヤイヤ期の前兆も。場所の変化が原因か。自宅に戻れば改善するか。精神的に参っている。

一歳四ヶ月の女の子の夜泣きや寝るときの相談です。

実家が遠方にある為、2ヶ月に一度実家に帰省し1週間ほど滞在します。
今回の滞在で、寝るときや夜中に泣くようになりました😢 授乳、ミルクは卒業しています。
自宅なら腕枕してトントンで寝つくし、夜泣きしたとしてもそれで絶対に寝ます!
実家に来てからは寝るときもギャン泣き、夜泣きで起きたら何しても仰け反って怒ってギャン泣きです💦💦
2ヶ月前の実家帰省は自宅と同じように寝るし、夜中起きてもすぐにトントンで寝ました。

少しイヤイヤ期の前兆も昼間出て来てる感じはあります!
場所が違うからでしょうか、、?
自宅に戻ればおさまりそうですかね?
かなりかなり精神参ってます😭😭💦

是非教えてください😢

コメント

ぷんまま

うちの子もそれぐらいの時期は
神経質なのか場所変わったら頻繁にギャン泣きしてました💦今でもそうです😅

自宅に帰ってからはやはり収まりましたよー!小さいながらにストレス感じてるのだと思います💦

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

経験したママのお話かなり参考になります😣⭐️ やっぱり小さいながらにストレス感じてますよね( ˃﹏˂ഃ )
    いつも自宅に2人だけなので実家には構ってくれる人が沢山いて娘にとっては良いかと勘違いしていました😢 早めに切り上げて帰りたいと思います😣💦 ありがとうございました😭❤️

• 9月3日
  • ぷんまま

ぷんまま

うちの子もじいじばあば大好きですが、泊まるとなると別のようです!家に帰りたがります!
    でもそれってありがたいことですのね☺️家が好きってことで💓

余談ですが、姪っ子(旦那の兄弟の子供)ほとんど義母が世話してるので、義実家でも寝れるそうです!
    たまにしか会いませんが、見た感じはお母さんよりばぁばのほうに懐いてます😵

• 9月3日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

確かにお家が居心地がいいと言ってくれているんですよね😭❤️

やっぱりよく行っているとそうなんですかね🤔! ばあばにも慣れてばあばのお家にもきっと慣れてるんでしょうね🤔🤔🤔✨ それはそれでママさんも大助かりですね✨✨✨

• 9月5日
ぱ

うちの子もこの前そうでした。
1週間ぐらいいつも実家に滞在するのですが、いつもはちゃんと寝てくれるのに
この前行った時は夜泣きみたいなので
ずっと泣いてて参りました😭
少し早めに自宅に帰ることにしました😅😅
自宅に帰るといつもと同じ感じでした!

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

経験したママのお話かなり貴重ですありがとうございます😣❤️
    やっぱりそおいうのが出てくる時期なんですね😢
    このぐらいになると何もわからない時に比べてもっと親も神経質になってあげないとダメでした😭💦反省です😞 自宅に帰ったら元に戻ってくれるか心配です😭💦💦 うちも早めに切り上げて帰りたいと思います😣!

• 9月3日