※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
妊娠・出産

4時間以上胎動が感じられない場合、病院を受診するべきですか?

胎動が何時間感じられなかったら
病院行きますか??😖

今日車運転中に運転席に物を落としてしまい
危ないので無理な体勢で取ってしまいました😫💭
その後ちょくちょく胎動は感じられたのですが
4時間くらい胎動が感じられず、
お腹ポンポン優しく叩いて起こそうとしても
起きない、、、😭
胎動が激しい子なので逆に心配になって😰
4時間も寝るものなのでしょうか??😰

コメント

🐥🐥🐥

普段と違うなとか
ちょっとでも感じたら
すぐ病院に行ってました😊

何もなければよかったー👏と安心できますし!
何かあってからでは遅いので
ちょっとしたことでもすぐ病院いきましょう!

acah

4時間はちょっと心配になりますね。
さすがに4時間は寝ないです😥
胎動が激しい子なら尚更です、

優しすぎても羊水に守られているので伝わらない可能性もありますが、
横になって、静かにしても感じられない場合は産院、または夜間診察をしている病院に電話してみた方が良いと思います😣

りさ

おそらく大丈夫かとは思いますが..
心配なら病院に連絡するのが
1番です(*´∀`*)!!

しろ

23週なら、たまたま胎動が分かりづらい所に赤ちゃんがいるんじゃないですかね?
その頃は私も数時間胎動が感じられないことがありました😅
気になるようなら、病院に電話してみた方が安心できると思います😃

ママリ

胎児って20分寝て20分起きるを繰り返してるので4時間も寝たりはしないと思います😅
1胎動が全く感じないのであれば病院を受診した方がちゃんまぁさんも安心だと思います😖😖

キキ

赤ちゃんは20〜30分で寝て起きてを繰り返すみたいですよ!
4時間胎動感じないのはさすがに長いかと、、

えまり

うーん、私は胎動よく分からなく行きませんでしたが、心配でいるより行って安心したほうが気持ち楽ですよ!

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

きっと、びっくりして大人しくしてたんだと思いますよ💦