※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
家事・料理

もうすぐ引っ越しするのですが、引っ越しの時に助かるアイテムあったら…

もうすぐ引っ越しするのですが、引っ越しの時に助かるアイテムあったら教えてください!

コメント

ゴロぽん

ダンボールにはどの部屋に置くかも書くことですかね🤔

ご自分達で引っ越しするとゆうことでしょうか?でしたらストレッチフィルム便利かなと思います。我が家は大活躍でした。ホームセンターで購入できます。サランラップみたいなもので、テープ同士はくっつくのですがテープ以外にはくっつきません。なのでお皿の固定やバラけて困る小物類などはこれでぐるぐる巻いて固定しました。ハサミでチョキっと切ってしまえば簡単にほどけます。
あと段ボールを閉じるのもこれをグルッと一周巻いて閉じたりしました。ガムテープと違い、段ボールにくっつかないので段ボールは何回も使用できます。
業者が行なってくれて…ってなるとウェットティッシュとかそういう類の拭くものがあれば便利かなと思います。普段動かすことのない物を動かすと結構ホコリとかついてるので、これを機に掃除します。綺麗な状態で新居に運び入れたいので。

ちょられ

引っ越し先の間取りコピーがあるといいです😊各部屋にAB Cと名前つけて、持っていく部屋のアルファベットを段ボールに書いておくと、自分がつめた段ボール以外も運ぶ場所がわかるのでオススメです❤️

うちは引っ越し業者さんに頼んだので、引っ越し先の玄関にその間取り図を貼っておきましたよ