※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸での産婦人科の有名な病院や出産体験を教えてください。情報が不足しており困っています。

こんばんは。
春に九州から神戸へ旦那の転勤の都合で引っ越してきました。中央区付近で(隣の区でも大丈夫です)産婦人科の有名な病院、または実際に出産して良かった病院などあれば教えていただきたいです💦
夫も私も神戸に一切親戚、友達がおらず…私もまだ神戸でのママ友がいないので、何も情報を得る手段が無く困っています(´・ω・`)

よろしくお願いいたします(◞‸◟;)

コメント

ゆうちゃん

神戸のその辺りで有名なのは、春日野道にある上田病院、元町にあるパルモアですね。
ちなみに私はポーアイにある中央市民病院で出産しました💦(理由は夫の職場の近くという事だけで決めました)市民病院ですが、5.6年前に移転して新設の病院なので設備はキレイです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️確かに、以前検索した時上田病院、パルモアが口コミ上位でヒットしました。やっぱり有名なんですね‼︎
    中央市民病院も調べてみたいと思います‼︎本当にありがとうございました😊

• 9月3日
RiN

上の方が言ってる上田病院とても良いって聞きます!
私は地元が神戸で里帰りでもうすぐ神戸帰ります!ちなみに私は姉の出産でお世話になった芦屋の産院で産む予定です!
神戸、とっても住みやすいですよ☺
中央区にお住まいならアンパンマンミュージアムも行きやすいと思いますし、
博物館とかアートミュージアムとか青少年科学館とかプールも多いですし
公園も広いとこ多かったり、
アンパンマンミュージアムと併設してるumieは子ども連れにはうってつけです!
とっても便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の情報だけでなく、神戸情報までありがとうございます🙇‍♀️
    上田病院、やはり有名なんですね♡
    umieとアンパンマンミュージアム以外、知らないところばかりでした…💦初めての関西で場所も分からず関西弁に馴染めなくて出不精でしたが、今後は教えていただいた情報を参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 9月3日
  • RiN

RiN

関西弁キツいと思われると思いますが
    決して悪気があってキツい訳ではないんですよね(  ・᷄-・᷅ )今東京都在住なんですが、やはり関西弁は敬遠されます😰なのでこっちではあまり出さないようにしてます(´·_·`)

神戸での慣れない生活大変だと思いますが、
    私も産後は東京で見知らぬ土地で周りに頼れる人もいないワンオペ育児になります!
    頑張ります!お互い頑張りましょう!

• 9月3日