※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
妊娠・出産

初マタの方ですね。お乳が出たりお腹が痛むことは気になりますね。病院で診てもらうことをお勧めします。

今日で24w3dの初マタです!
今日の仕事帰りにお乳がすこし出ました。
早いですか?お乳が出ると子宮収縮が促進すると学生の時に習った気がします。

仕事中も少しいつもと違うお腹の痛みがあったので心配です。
病院に行ったほうがいいですかね?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

自然にでたのですか?学生のときに習われたことを覚えてるなんてすごい✨

確かにおっぱいマッサージしたりすると子宮収縮してお腹はったりするから気をつけてと助産師さんに言われました。

でも自然にでたとなると対処できるんですかね…ただやはり不安なのをほっとくとストレスになりますし、電話で相談してみてはいかがですか?👀

• *haruka*

*haruka*

乳首が痒くて掻いたらピュッと出たのでビックリして、家に帰って本当に出たのか押さえて確かめてみたらやっぱりでました!!

マッサージとかは全くしてません!後期にするものと知っていたので!
    明日電話してみます!

仕事中も時々お腹が張ったりするので気をつけようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月16日
Ki-Ko

私も安定期入った頃から少しですけど出てました(^^)
今も何もしてなくてもじわーっとでてます(^^;;
無理に搾るとかしなかったら、体質で自然に出るらしいので大丈夫ですよ(*^_^*)
でもお腹の痛みがあるなら心配だと思うので、病院で聞いてみたほうが安心できるかもしれませんね(*^_^*)☆

• *haruka*

*haruka*

昨日、今日はお腹の痛みもなくいつも通りでした*\(^o^)/*
    出血もなくいつも通りなので様子を見てみようと思います!
    便秘の兼ね合いとかもあるかもです‥(ΦдΦ)
    ありがとうございます♡

• 12月18日