※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

夜間断乳のやり方について不安です。昼寝は添い乳しない方がいいでしょうか?

夜間断乳のやり方について質問です!
夜間断乳を始めて2日目なのですがこれで合っているのか正直不安です、、💦
昨日は抱っこ紐でユラユラ→寝たらそーっと置くを繰り返し、朝5時におっぱいを飲ませたら、そのまま寝落ちしてしまったのでベッドに置いて8時に起床☀️といった感じでした!今日もそのような感じでよろしいのでしょうか?
また、夜間断乳を始めたら昼寝も添い乳はしない方がいいのですか?教えてください(T_T)!

コメント

ママ

わたしもいま断乳中です!同じ2日目です😊完全に断乳、ではなく夜間のみの断乳なのですね。添い乳、楽ですよね〜!!でも、ユラユラで寝てしまうのでしたら添い乳じゃなくても寝そうじゃないですか?!きっと寝てくれますよ(^-^!添い乳を続けてると癖になってしまうかもです😮大変ですけど、あとから頑張ってよかった〜!と思えますよ。娘は添い乳以外でなかなか寝なかったのですが、断乳して1日目でユラユラで呆気なくすぐ寝ました😅頑張りましょ〜!!

• 🐶

🐶

断乳お疲れ様です💓ユラユラして寝かしつけてるとユラユラでしか寝てくれなくなりますかね💦それが心配で(T_T)

• 9月2日
  • ママ

ママ

しばらくはユラユラでしか寝なくなるかもしれませんが、おっぱいずっと吸われてるのも辛くないですか?(T ^ T)わたしは添い乳をずっとしてきたんですけど、頻繁に起きるし離すと気づいて泣くし、結構しんどかったです。眠りが浅いというか、、
    ユラユラして寝かしたあと、また起きても背中をとんとんしたりしてあげたら寝ます!あとは麦茶数口飲ませたり。添い乳より長く寝るようになりましたよ😊

• 9月3日