※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

産後に2リットルの弛緩出血があり、個人病院での対応に不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、総合病院で再診察するべきか悩んでいます。

弛緩出血した方いらしてますか?

私は産後半日で計2リットルの弛緩出血を起こしました💦

個人病院で産んだのですが
原因、説明、処置、出血量
一切話してくれず 退院となりました。
聞いても子宮さんが疲れてたみたい。とだけ。
もうしませんか?と聞いても
しないと思います。と。

なにを言われても信用できなくて
内診で大丈夫と言われても信用できません…
同じような方いますか?
こういう場合すぐに総合病院で訳を話し内診してもらった方が安心でしょうか💦

コメント

六花❄️

今出産から5日くらい経ってるでしょうか。
現在も出血は続いていますか?

説明がないのは怖いですよね😢弛緩出血は産後の子宮復古(子宮が元の大きさに戻る為に縮むこと)が正常に行われない為に起こります。通常は子宮が縮むことで、出血が起こっている部位が塞がるために止血されます。
原因は様々ですが、分娩時間が長い、子宮が大きく膨らみすぎた(児が大きい、羊水が多い、双子など)、帝王切開など子宮にダメージが加わる事があげられます。

のんちゃロス

7月に四人目出産しました。
弛緩出血しました!
産後2時間して病棟に戻ったら何だか出血多いぞ!って気付いて分娩室へ逆戻りしました。
その2時間で2リットル(゚∀゚)
医師の説明ではお産が早かった為に子宮が驚いて急いで閉じようとし血腫が出来てどうのこうのって言われ
後でカルテ見て弛緩出血だった事に気付きました。笑
止血処置に2時間その後ナースセンター前に病棟移動、点滴を何本も打たれ、穴という穴に管を二本入れられ本当出産より激痛でした。

説明等ないのはどうかと…
出血がまだ多いですか?貧血はどうです?
もし、異常なかったら1ヶ月検診で診てもらって何故こうなったのか聞いてみたらどうです?
それでも不安ならば他の産婦人科で内診してもらってもいいかもですね!

私は貧血が酷く産後1ヶ月は辛かったです。