※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

妊娠中の骨盤の痛みがひどく、歩く・寝る・立ち上がるのが困難。1人目の時は痛くなかったが、今回は初めてでトコちゃんベルトを買うべきか悩んでいる。痛みの解除方法を知りたい。

妊娠中の骨盤の痛みなんですが、ほんとにほんとに痛くて、歩くのも痛いし、寝る姿勢も辛いし、寝返りをうつことも痛くてできないし、立ち上がるのも困難で、調子のいい時は痛くないんですが、痛い時は涙出そうなくらい痛いです。
1人目の時は痛かった覚えがなくて、1人目のお産で骨盤が緩んだせいもあるのかなって思いました。
それとも上の子を抱っこしたりするせいもあるんでしょうか。
みんな骨盤は痛くなるみたいですが、私は今回が初めてでトコちゃんベルトを買うべきなのか迷ってます。
痛くなった時の解除方法など何かアドバイスあったら教えて欲しいです😭

コメント

はな

私は18週あたりから尾てい骨の痛みが出現しました…💦😵
整体に行ったら、いくらか楽になりましたが、トコちゃんベルトも進められました!
それからはベルトがないと遠出が厳しくなりました。
ですが、ズレてお腹が圧迫されて苦しくもなるので難しいところです…。
産後にも使えるみたいなので、購入してよかったとは思ってます!!
後期に入り、腰痛はさらに悪化して、辛い毎日ですが、あと少し、頑張ります…。今でもベルトは使います💡

上のお子さんもいらっしゃると尚更お辛いとは思いますが💦お大事にしてください。゚(゚´ω`゚)゚。

• あいな

あいな

妊婦さんでも整体って行けるんですか!?
    私、上の子もお腹の子も男の子なのもあり、お腹が凄く出るタイプみたいで、腹巻ですらお腹が圧迫される感じがして苦手なんです😭
    車の中で長時間座ってるのめっちゃ辛いですよね😭
    ベルト、買ってみようかなぁ…

• 9月2日
  • はな

はな

尾てい骨痛について、私もこちらで相談して、整体やベルトがいいと言われました(>_<)💡
    マタニティ整体やってるところも結構あり、妊婦さんでも行けます☺️💕

圧迫感、辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    男の子だと尚更大変ですね😭😭
    私も妊娠してからいかなる圧迫が苦手になりました…😂💭💦

トコちゃんベルトズレやすいですが、きちんと固定したら、すごく楽です。
    ないと歩けないときもありました💦
    締めすぎには注意です!
    でもお高めですよね…(>_<)

• 9月2日
  • あいな

あいな

マタニティ整体なんてあるんですね😱
    今も横になってるんですけど寝返りうてないし起き上がれなくて参ってます😭😭
    少しでも良くなるならトコちゃんベルト欲しいですけど、ほんとお高めですよね😭😭

• 9月2日
  • はな

はな

産後の骨盤矯正はよく聞きますもんね!
    産前も結構あるみたいです☺️💡
    産前ギリギリまで見てくれるとこもあるみたいですよ!
    ですが、整体も費用が結構するので、私はほんとに辛くなった中期に2回だけ行きました…😂😂
    あとは自分でストレッチしてます(笑)

あいなさんも結構お辛そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    これからお腹大きくなったらもっと辛くなりますよね💦

トコちゃんじゃなくても他にもベルト、ありますよね!
    でも産院とかでもやっぱりトコちゃんを勧められるみたいです🤔💭
    他のやつは使ったことなくてわからずすみませんです(>_<)💦

• 9月3日
  • あいな

あいな

この痛みを分かってもらえるだけですくわれました😭💦
    トコちゃんベルトに似た商品も探してみようと思います!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😭
    お産、もう少しですね💓
    頑張ってください🤗

• 9月3日