※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、2回食で100~120㌘食べているが、ご飯やミルクの量・間隔が分からず困っています。完ミの方、アドバイスお願いします。

もうすぐ8ヶ月で今2回食です。
一回に100~120㌘食べてますが、
みなさんこれくらいの月齢で
ご飯の量とミルクの量や間隔は
はどれくらいでしょうか?(>_<)
完ミなので与え方が分かりません💦

コメント

うちは、ミルク飲むより、食べることの方が好きなので。

もう3回食です😅

1回に約300gは食べてます😅

もう既に保育園に行ってるため、保育園のスケジュールと同じように進めるように心がけてます。

朝7時~7時半には朝食

9時半頃、軽くおやつ

11時、昼食

12時~、お昼寝

15時、おやつ

17時、夕食

20~21時ミルク飲みながら寝る

のような感じです😀

• ま

詳しくありがとうございます😆参考になります❤️うちの子も、食べるの好きでたくさん食べるのですが、普通が分からず毎日決めたぶんだけ与えてます💦ご飯増やしてみようと思います!寝る前のミルクはどのくらい飲みますか?

• 9月2日

退会ユーザー

ミルクは、ほんと、飲む時と飲まない時の差が激しくて😅

飲まない時は50も飲まないで、飲む時は200きっちり飲んだ上に、母乳まで飲みます😭(笑)

• 9月2日
  • ま

わかります(>_<)なので、どれくらい作ろうかなぁ、、と毎回考えます💦ミルク高いですよねー😵😵母乳でるんですね❤️

• 9月2日

退会ユーザー

そ~なんですよね💦

飲む時と飲まない時の量の差が激しいので、50しか飲まなかった時、もったいない😭とは思うのですが、1日に100~150を3回作って飲ませないと行けない事を考えると、まぁ、2001回で終わるんだからいっか😅💦と気持ちを切り替えてます(笑)

母乳、とりあえず、吸えば出るかなぁ~って感じの量だけ出てます(笑)

ただ、お腹いっぱいになるぐらいは出てないと思うのですが。

夜寝る時の精神安定剤みたいな感じの扱いです(笑)

おしゃぶりより安心できるようなので💦

• 9月2日
  • ま

もったいない!!💦
    これ、ほんとに思っちゃいます🤣🤣

安定剤出て羨ましいです😂💓
    離乳食、がんばりますね♪
    ありがとうございました❗

• 9月3日
K S

十分食べてると思います😊
ミルクは本当に飲むだけ与えてます。

三回食にして飲む量を自分で減らすようになった感じなので飲む分与えてていいと思います。

• ま

離乳食の後だけ飲ませていますか??私はいまだに新生児みたいに三時間間隔であげちゃってます💦

• 9月2日
  • K S

K S

夜もですか??
    離乳食たべれそうなら増やして、ミルク減らしてもいいかもですね❣️

ミルクは食後と夕方
    朝食後、昼食後、おやつタイム 16時ごろ、寝る前の4回にしてます😊

• 9月2日
  • ま

夜はぐっすり朝まで寝るのであげてないです😆
    同じようにやってみます!ありがとうございます\(^^)/

• 9月3日