※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめー
妊娠・出産

18週目で、膣の痛みがあり不安。産院で相談すべきか悩んでいます。

現在、18週目です。

ここ数日、下腹部から膣入口にかけて痛みがあります。
子宮が広がる痛みだとも思うのですが、膣の入口にかけてツーンとするような鋭い痛みだったり違和感があり不安です。

便秘、頻尿は今のところありません。

既存の産院から引越し先の産院に転院のタイミングで紹介状を書いてもらっているためのため(引越しはまだです。)、既存の産院からは「出血したなどの」時は診察できるけど、相談レベルでは診察は難しいと言われてしまっています。

この膣の痛みは子宮の広がりで起こるものですか?
切迫早産の前兆だったりしますか?
皆さんなら、この状況でも産院に言ってみてもらいますか?

ぜひ参考にさせてください。
宜しくお願いします。

コメント

イ

私なら切迫だったら困るのですぐとりあえず病院に電話してみます📞

• めいめー

めいめー

ありがとうございます。早速病院電話して、診てもらってこようと思います。

• 9月3日
ぴちゃん

お腹の張りはどうですか?
内診してもらえば、子宮頸管長の長さや子宮口の開き具合など見てもらえるので心配なら見てもらうべきです!
私は18週から子宮頸管短いとのことで切迫扱いで張りどめ服用しています😥😥切迫は出血や破水以外は内診じゃないとわからないですからね〜

• めいめー

めいめー

お腹の張り自体がどんなものかあまり分かっていません。。
    やはり診てもらうのが1番ですよね!ありがとうございます!!

• 9月3日
ぱお

私も19週の時に経験しました!
子宮頸管が短くなっていて、自宅安静になりました💦
違和感を感じるならすぐに受診がいいですよ😖
素人判断ほど怖いものはないです😵😵

• めいめー

めいめー

素人判断はダメですよね!アドバイスありがとうございます。怖いので今日にでも診てもらってきます!

• 9月3日
ぴぃちゃん

違和感があるなら、絶対に早めに診察して貰った方がいいです。

何も無かったら、それでいいですし、何かあってからじゃ遅いので(;▽;)

私はそれで、今でも後悔してるので、絶対に後悔しないためにも、気になることがあればスグに行った方がいいです!

• めいめー

めいめー

本当におっしゃる通りですね!何もなければそれに越したことはないですし!!はい、今日にでも診てもらってこようと思います!ありがとうございます!!

• 9月3日