※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
お出かけ

9月の4日、5日にお出かけ予定の人いますか?今週から産休に入ったため、…

9月の4日、5日にお出かけ予定の人いますか?単なる愚痴ですみません…
今週から産休に入ったため、お疲れさまの意味を込めて、ずっと前から主人が温泉を予約してくれていました。
その日付けを選んだのは、自分の主治医の先生の外来が月曜日と木曜日なのでその曜日は外したことと、ちょうど2年前の9月4日に結婚式を挙げたため2周年記念の意味も込めてです。でも、どんぴしゃり台風が…
施設に確認したところ、もし最寄りの公共交通機関がストップすればキャンセル料はかかりませんと言われましたが、なかなかストップする地域ではないですし、もしこちらの理由でキャンセルするのであれば七万円ほどがパァになってしまいます…とは言え、妊娠33週の自分と一才半の息子がいる中暴風雨の中出かけるのも…と悩んでいます。
今回泊まる宿は部屋がそれぞれ別棟になっており、部屋風呂はありますが外なので、雨風が入ってくるのと、夕飯や大浴場があるところまでは外を歩かなければいけません…台風ちょっとでもそれてくれないかなm(_ _)m
みなさんこの台風では、予定を泣く泣くキャンセルされたりしてるんでしょうか?

コメント

なんとか軍曹

台風で警報が出ていても、交通機関がストップしないとキャンセル料かかるのですか?

なんとか理由も話して普通にキャンセルできないのでしょうか?

小さいお子さんがいる、妊婦さんという状態だと
キャンセル料かからないお宿予約するほうがよさそうですね😭

• ゆま

ゆま

昨日問い合わせたときは、そうゆうふうに言われました。温泉施設なので、あちらとしてはこれたら中で過ごせると思われてるのかもしれないですね…
    明日の天気次第で、キャンセルするかどうか、考えます。
    自宅から30分くらいの近い距離で、部屋風呂があるし、一人目妊娠中にも行ったので、今回も決めましたが、確かにこれからは直前キャンセルも可能な宿を考えるべきですね…

• 9月3日
まる

1月の末、妊娠8ヶ月の時に新婚旅行で福井県に行きました!
その時、ちょうど大寒波がやってきており、福井県では何十年ぶりかの大雪😂周りからはキャンセルしたら、と勧められましたが、キャンセル料勿体ないし、で旅行に行きました(笑)

勿論、危ないのは危ないのですが・・・💦あの大雪の中、大変でしたが、あれはあれでいい思い出で楽しかったな〜、と思ってます😚👌🏻

お子様もいらっしゃって大変かとは思いますが、キャンセル料かかるのであれば、私なら行っちゃうかもです😚

• まる

まる

ちなみに、道が通れなくなるほどの雪で積雪1㍍くらいでした(笑)地元の方も、こんなに雪が降ったのは珍しい、と仰ってました😂

ただの私の体験談ですみません😂💦

• 9月3日
  • ゆま

ゆま

確かに、行ってしまえば室内なので過ごせると言えば過ごせるんですよね。ただ、室内風呂が吹き抜けなので、雨風が強いと室内風呂すら入れません😭大浴場は外を歩かなきゃいけないし、私はお腹が大きいのでなかなか難しいかな…と思っています。明日の天気で考えます(T_T)

• 9月3日
わーわ

私も4日と5日愛知県からディズニーに行く予定です💦私もキャンセルしようと思ったんですが、本当は夏休みに行こうとしてたんですが子供の風邪で1度延期していて、なかなか予定も合わないので今回は行こうと思ってます💦東京なので進路が変わらなかったら大丈夫かなと思ってますもちろん危険だったらやめますが💦台風私もそれてほしいです!なかなかうまくいかないですね😭

• ゆま

ゆま

私は三重県住みで、近くの温泉施設に行く予定です。今はめちゃくちゃ晴れているのに、なんで明日明後日だけ雨なんだよー😭って悔しい気分です…
    ディズニーだと逆に少し空いてたり、今までより涼しかったりとメリットもあるかもしれませんが、出発のときにどれくらいの雨風かと、交通機関の麻痺の程度次第ですよね…
    私は2年前の自分たちの結婚式のときも台風の予報でしたが、てるてる坊主を作ってそれて行ってくれたので、今日も今からてるてる坊主作ります❣️

• 9月3日
  • わーわ

わーわ

私も1週間前からてるてる坊主作ってます🤣今日も私もつくります😊それてくれるといいですよね🌀

• 9月3日
ふとっちょ

私も4、5で産前旅行で熱海のホテルに泊まる予定でかなり楽しみにしていました、、が、台風が来るとのことで海沿いは恐いなと思い四日前にキャンセルしました😅

ずっと楽しみにしていたのになぜこのタイミングで?と悔しい気持ちでいっぱいです😱
ちなみに四日前でもキャンセル料金20%払わないといけないみたいで更に悔しいです👹

ふう

お住まいが三重県、、💦
私ならキャンセルします😢
やはり足元が悪い中で転んだりしたら危険かなと思いますよ。

お宿には妊娠33週であること、1歳半の子がいること、部屋が別棟になっていて外を歩かなければ行けない構造であること、などを考慮して、今回キャンセルさせていただくことはできませんか?無理ならば翌週に延期でも。

お腹の大きな妊婦さんに無理させてまで、お宿も責任は取れないかと思いますし。

自然現象は仕方ないです。でも慎重に行動して自分の体と赤ちゃんを守ることはできます。何かあったら!を考えてくださいね。

かな

私麻疹?流行ってたじゃないですか?今年沖縄で!
ですが、行ってしまいました
2人で12万かかってそれが戻ってこないと言われたので行ってしまいました(笑)