※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
ココロ・悩み

友達の彼氏が嫌いで、会いたくない。友達は彼氏と一緒に産後の病室に来ると言うが、拒否したい。どうしたらいいか悩んでいる。

ちょっと長いです(*_*)
相談というか愚痴なんですが、すごく仲のいい友達がいるんですけど私はその友達の彼氏がすごく嫌いです。
その子と彼氏は付き合って2年ほどになるのですが、嫌いすぎて避け続け1度も会ったことはありません。
その彼氏は私よりも年下なんですが、付き合いたての頃あいさつしたいみたい!と、いきなり電話代わられたんですが「あ、やきにくー?お前が噂のやきにくかー!よろしくー」というテンションで来られて、え?タメ語?呼び捨て?とそこからどんどん苦手になり、友達も電話スピーカーにしたりして頻繁に会話をさせようとしてくるんですがその度に逃げたり避けたりしています。
その子と彼氏が旅行しているときも友達がお風呂いってるときに勝手に電話かけてきたり(すぐ切りました)、朝から友達の携帯でテレビ電話かけてきて寝ていたので髪もボサボサ目も開いてない状態で電話に出たらその彼氏で、うっわクソブスじゃん!!と笑われたりと、とにかく嫌いです。
その電話のとき、となりに主人がいたので主人もその彼氏のことが嫌いです。
友達もわざわざスピーカーにして会話させようとしてくるのも、やめてと言ってもやめてくれません。
結婚したときも、乗り遅れなくてよかったな!とか、妊娠したときも、生意気に妊娠したらしいじゃん!などと言われました。会ったこともない年下の男に何故そんなこと言われなくちゃいけない?と思い、友達にお前の彼氏大嫌いだ!とまでは言いませんでしたが、ちょっとどうかと思うよということは伝え、彼女もそうなんだよね…ごめんねと反省してる様子でした。
ですが、今日友達に子供産まれたら病室に彼氏と行くね!初対面だね!と言われ、は?っとなってしまいました。
産後は身体も辛いと聞きますし、身内とほんとに仲のいい友達にしか来て欲しくないくらいでしたのでなんで会ったこともない友達の彼氏に産後でボロボロなのに会わなくちゃいけないの?ましてや大嫌いなのに、と思い友達に、それは本当に無理だからやめてと怒ってしまいました。
彼女は、え?なんで?と、行こうねって約束しちゃったよ!と言われ、知らねーよと(*_*)
産後の病室で初対面とかありえないし、気使うのもしんどいと伝えると、気なんか使わなくていいよ!と。
あ、こいつだめだと思って、とにかくほんとに嫌だから絶対連れてこないで!連れてきても入れない!と強く言うと友達がかなり落ちこんでしまいました。
その友達と私の主人は仲がいいので(しょっちゅう家にご飯食べに来たりするので)そうなって欲しかったんだと思いますが、私はどうしても無理です。
お前の彼氏嫌い!と言われたら辛いと思うのでずっと言えなかったんですがもう正直に言うしかないのでしょうか…。

コメント

はらぺこあかむし

そのお友達、ちょっと彼氏さんをゴリ押ししすぎです。
数々の言動も非常識すぎますし、それでやきにくさんが彼氏さんをよく思っていないと知っているのに会わせようとするなんて正直あり得ないです。
彼氏さんがうるさく「やきにくに会いたい!」と言っているんですかね。

いずれにしても、彼氏さんが来たら産後お疲れのやきにくさんに負担大なことは間違いないので、強く言って正解だったと思いますよ!

  • やきにく

    やきにく

    コメントありがとうございます!
    こんなに避けてるのにはっきり言わないと分かってくれないのか…と途方に暮れてしまいました(*_*)
    旦那にも、連れてくるなら友達も病室にいれないって言われて断ってよかったと思いました。笑

    • 9月2日
はるな

私なら言います。
産後はほんとに体ボロボロだし、睡眠もほとんどとれません。
余計なストレスは避けた方が良いですよ💦
その彼氏ちょっとおかしいです。私も嫌いなタイプですね。

  • やきにく

    やきにく

    コメントありがとうございます!!
    非常識すぎて理解の範囲をこえてます(*_*)
    余計なストレスほ避けたいです。

    • 9月2日
deleted user

私だったら正直に言っちゃいます!

友達の彼氏さんが
どのくらいの年齢の方なのかわかりませんが、
いくらなんでもやきにくさんへの態度が失礼すぎます!!
やきにくさんにも申し訳ないのですが、
そのお友達もちょっとどうなんだろう
と思ってしまいました😔

  • やきにく

    やきにく

    コメントありがとうございます!
    ほんとどこが好きなのかわかりません…。
    25歳の社会人なんですけどね、非常識すぎて参ってます。
    友達は彼氏のことになると頭お花畑になる傾向にあります😂

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25歳ですか!?
    私自身、23歳なのですが
    そんな失礼な男の人いなかったです😱
    お花畑になってしまうタイプなら、
    尚更言わないとわからないと思います😣💦
    このままだと、やきにくさんへの負担が
    かなりかかってしまうと思いますよ😭
    あと、私なら距離置いちゃいます...

    • 9月2日
  • やきにく

    やきにく

    私の周りにもいなかったので驚きです。笑
    子供が産まれたらなんだかこのままどんどん距離開いていくんだろうなと思います。
    夜遅くにスタバいこー!と平気で誘ってくるので、まだ私が独身でいるような感覚なんでしょうね😂
    彼女は免許ないので臨月で夜遅くに運転はしたくないので断りますが。笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはりそうですよね!
    その彼氏は宇宙人なんですかね🤔?笑
    もう今までみたいに自由に遊びに行けないの
    わかってほしいですよね😅
    結婚・出産すると、
    やはり友達との関わり方変わってくるので
    距離が開いていっても
    そのお友達なら仕方ないのかなーと思います🙆
    (お友達なのにすみません💦)

    • 9月2日
  • やきにく

    やきにく

    私も宇宙人なのかな?って思います。笑
    冗談で、変わっちまったなぁ!とか言われますが、うん変わったんだよって。笑
    すごくすごく仲が良かったのに妊娠してからはすごくストレスになってしまっているので開いてしまうと思います😂笑

    • 9月3日
ゆきんこ⛄️

その友達も彼氏さんもおかしいですね!😡😡
もう こういう理由で彼氏さんが嫌いなんだ。って伝えなきゃ友達わからないと思います。
普通に考えて 嫌だってわかるだろ!って感じに思えますが、お友達は伝えないとわからない子みたいなので伝えましょう

産後はほんと疲れて休みたくてしゃーないですからね( ; ᴗ ; )‪
言いたいことは言って、ゆっくり休めるようにしましょ😊

そして 母子とも無事で元気なお子さん産まれますように☺️💗

  • やきにく

    やきにく

    コメントありがとうございます!
    察してないことに驚きですけどね😂こんなに避けてるのに。
    その子の職場の人も母親にもみんなに彼氏批判されてるのにはっきり言わないとわからないですかね…。
    余計なストレスはほんと避けたいです。
    ありがとうございます!出産母子共に頑張ります!

    • 9月2日
b

私なら一度その友達と距離を置くかも...。 やきにくさんの気持ちに慣れてなさ過ぎてビックリです...

産後は寝不足になって普通に生活してもイライラしたりするので、お断りした方がいいのでは...?! 理由は少し考えて欲しいと友達にお伝えになっては?

  • やきにく

    やきにく

    コメントありがとうございます!
    子供産んだらもう元気でしょ?くらいにしか思ってないと思います😂
    そうじゃなきゃ同じ女として配慮出来ないはずないですもん…。
    妊娠してから友達と友達の彼氏が嫌すぎてすでに距離を置いてしまってる状況かもしれません…。

    • 9月2日
うめち

読んでてイライラしちゃいました...。
なんで会ったこともない女性にそこまで言えるんでしょうね。
まず女性にクソブスって...何様?って感じです。
お友達のことを悪く言って申し訳ないのですが、お友達もわざわざスピーカーにする意味がわからない。
産後とか体もボロボロ、身だしなみにも気を使えないし、そこに何故連れて来ようと思ったのかも謎ですね。

私は友達ではなく旦那ですが、旦那の大親友が大っ嫌いなので、旦那に「○○くん嫌いだから。子供抱っこさせてとか言われてもさせないし、合わせないから。家族ぐるみの付き合いもしない、とにかく嫌い。」と包み隠さず伝えています!
最初こそなんでそんなに嫌うんだ!と言われてましたが、理由を伝えてからはあまりその人の話をしてきません。
ちゃんと理由を言えばお友達もわかってくれるんではないでしょうか\( ・ω・ )/

  • やきにく

    やきにく

    コメントありがとうございます!
    本当にそう思います。知らない人と会話するのすらストレスなのでやめてほしいんですけどね…。
    その彼氏がその子の職場の人や家族にボロクソに言われてて嫌われていると泣きながら言われた手前、私も大嫌いじゃ!とは言えなかったんです😂
    でも子供も会わせたくないですし、写真も見せたくない。
    子供のこと悪く言われたら本当にブチ切れてしまいます…。

    • 9月2日
しっちゃん

そもそも何でそんな酷いこと言うんですかね…??その友達を疑ってしまいます(*_*)
クソブスとか生意気に妊娠したなんてやきにくさんの事あった事もないのにそこまでの悪口言いますかね…?!友達は何でその時に怒らないんでしょうか…
私はその友達が不思議で仕方ないです。私の勝手な憶測ですが、やきにくさんのお友達、やきにくさんの事バカにしてたり見下してたりしてません??私だったらそんな言い方する時点でやきにくさんのお友達とその彼氏2人の時にもやきにくさんの事バカにしてるとしか思えないので、関わりたくないので距離を置きます。関係が崩れたとしてもこちらが我慢するのはただのストレスで友情として成り立ってるのかわからなくなるのでハッキリと嫌いな事、傷ついた事、なぜ嫌いになったのか全て話します。

  • やきにく

    やきにく

    コメントありがとうございます!
    私たちの関係が、お互いブスと太った?とか平気で言える関係なのでたぶん友達の彼氏もそのノリできてるんだと思います。
    ただ、お前とは友達じゃないんだけど?って感じですが😂
    彼氏が失言したときは、やば!みたいな顔はしてますが、それでも懲りずにスピーカーにするので分かってないんでしょうね…。
    見下してるところはあると思います。
    その子はファッションセンスもあるし化粧も上手いので。笑

    • 9月2日
ちろる

友達と彼氏が仲良くなってほしい気持ちもよくわかりますが、失礼な彼氏さんですね。いくつなのでしょう。幼く感じます。
私も出産後にお見舞いに一緒に行くと言われたらお断りします。
産後は家族にしか会いたくないくらいだから、もし会いに来てくれるつもりなら、友達のあなただけにしてほしい。
彼氏とは落ち着いたらいつか会うから、入院中はほんとにやめて。
ってもう一度言ってみてもいいかもしれませんね。

  • やきにく

    やきにく

    コメントありがとうございます!
    25歳の社会人です。
    何がびっくりって警察官なので、ちょっと世も末だなと思ってしまいます😂
    わかってくれないならもう一度キチンとお話してみないとですね。
    落ち着いても会いたくないですが…今回ひいてもらうためにも嘘でも言います。笑

    • 9月2日
陽翔mama

どんだけ非常識人間か教えて
あげるべきですよ😱💦
これからも付き合ってく友達なら
ちゃんと言って理解して
もらいましょう😃‼️
私だったら、退院後に知らせます。
来られたら、うざそうだし
赤ちゃん👶無理矢理抱っこしたり
乱暴に扱いそうで怖いので💨💨

  • やきにく

    やきにく

    なんでそんな人と付き合ってるのか本当に謎です😂
    このままいけば友達が勝手に子供の写真見せて彼氏が悪口言って私がブチ切れるバッドエンドが見えますね😂

    • 9月2日
メルちゃーん

てか、その友達が大丈夫ですか?
空気読めなすぎじゃないですか?
彼氏非常識すぎ。もはや嫌いとかのレベルではない。生まれても入院中は教えなくていいのでは、、汗

  • やきにく

    やきにく

    私もびっくりしました。
    同じ女として本気で言っているの?と。笑
    あなたは産後の病室に知らない男きても平気なの?って。
    陣痛きたら絶対言ってね!!って目輝かせてました😂
    でも土日挟まない限り向こうも仕事なので来れないと思いますが!笑

    • 9月2日
ママリ

ありえないです
というか、お友達もその数々の言動いっしょに聞いてますよね?!
そして、ごめんねと反省したんですよね?
反省した人とは思えないですね😫
いやいや、察しろよってなります😅
嫌いとかより、その彼氏の言動でこっちがかなり凹むし傷つくから、あの態度ならもう会いたくないんだと言ってみてはどうですか?🤔

  • やきにく

    やきにく

    これだけ避けてても察してくれてないことに驚きですよね。笑
    会うつもりもないですから、会わせようとしてきたらはっきり言います(*_*)
    それか早く別れてほしい。笑

    • 9月3日
deleted user

旦那さんならまだこの先のこと考えたとしても
彼氏ならもう無理ですよね😨
非常識すぎてドン引きです。
そのお友達もちょっと...ってかんじですが...
結局男ですもんね😂
そのカップルにガツンと言ってやりたいです👊

  • やきにく

    やきにく

    久しぶりにできた彼氏なのでたぶん執着してるんだと思います😂
    お前との将来考えてないと言われて泣いていたのにまだ付き合ってますからね…。笑
    早く目覚ましてほしいです(*_*)

    • 9月3日
つぴこ

大分やばいですね😱
恐怖レベルです(笑)

友達になにも伝わっていないと思うので、整理して分かりやすいようにこうされたら私は嫌だよと説明してわかってもらうと良いと思います。

  • やきにく

    やきにく

    これだけ避けてても察してくれないってのが驚きですけどね。笑
    それか察してないふりをしているのか…。
    今度やられたらもう我慢の限界なのではっきり言おうと思います!!

    • 9月3日