※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

父親が一年前から不倫をしています。父親は本気になったようで母と離婚…

父親が一年前から不倫をしています。
父親は本気になったようで母と離婚するつもりですが母は承諾していません。
昨日少しいざこざがあり、家庭裁判所に申し立てをしてでも離婚する!と怒鳴り散らしついに出て行きました。わたしは母の味方だった為父親に電話すると腹の虫が収まらない様子でもうお母さんとはやっていけないと言われたのでそっか。じゃぁもうお父さんとは一生会わないよ。孫にもお腹の子にも会わないで。
というとお前がいうならそうするよ。その方がいいわと言われました。父親から最後に言われた言葉がコレです。
私はその人と幸せになってね。と泣きながら電話を切りました。
私は嫁に出ましたが父親にはそれはそれは大切に大切に育ててもらい私も父は特別でした。
でも、変わってしまったんだろうな。なんだかよくわからない気持ちです。
でも、ほんとにもう一生会わないのが父のためだと思います。
最後は一人で死ねばいい。
でも、親子なのにこんな最後ってありますか?
何を聞きたいかもわからないです、すいません、、

コメント

ポンポン

お辛いですね…
お父様も、一生後悔して生きて行くんだと思います。でも、お父様が悪いです。

• かーちゃん

かーちゃん

きっといまは不倫相手のことで頭がいっぱいで私のことも敵ぐらいに思ってるような感じでした。
    今更父親に振り回されたくないのでもう放っておきます、、

• 9月2日
ママ

素敵な親子関係だったのに、そんな最後って悲しいですよね。

でもいまはお父さん不倫相手のことしか考えてないんでしょうね。

実の娘や孫よりも大切なのか??もう一度冷静に考えてみてほしいですね。

でも、いまは一生会わない、孫にも会わせないという態度を変える必要はないと思います!

• かーちゃん

かーちゃん

50歳回って色ボケしてる親をみるのはやっぱりいいものではないですよね😓
    冷静になったとき、後悔するんでしょうか、、

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

酷いです。
でもこの文章から考えてみると
お父さんもカッとイライラしちゃってる感じですね。
大切に大切に育ててもらったとあなたが感じれるほどなのだから、
きっと本心じゃないんじゃないでしょうか?😭
そのほうがいいわの一言は、本当に最低ですし許せませんけどねぇ。
私なら絶対自分から連絡は取らないし縁を切りますが、
お父さんもきっと今自分のしていること、言ってしまったことに、後悔しているはずです。
、、、と思います。

• かーちゃん

かーちゃん

いまは不倫相手のことで頭がいっぱいだと思います。
    でも、そんな父を見なくて済むんだと思うと少し救われる自分もいます。
    着信拒否し、ラインもブロックしてあるので向こうから私に連絡はできないと思います。

• 9月2日
りさ

読んでいて涙が出ました。
愛する我が子にそんなことを、、、。
きっとお父さんだって
子どもが一番だったはず。
たくさん思い出もありますよね。
それにお母さんと離婚になったとしても、子どもは子どもなはずなのに。

お父さん、いつか後悔する日がくると思います。不倫?
もし相手とうまくいかなくなっても残るものはなにもないですよね。

不倫してる時が一番お互いいいところしか見えてないと思うので、
のちのちわかると思いますよ😭

• かーちゃん

かーちゃん

そうですよね。
    正直、不倫相手にも父にも天罰が下ればいいのにと思っています。
    色ボケした50代なんて、情けないですよね

• 9月2日

胸がしめつけられました。
とってもとっても辛いですね😢
お父さん、恋は盲目じゃないけどそんな感じなんですかね。
不倫なんて周りを不幸にするだけなのに。
のちにすごい大後悔をお父さんは必ずします。

• かーちゃん

かーちゃん

色ボケした50代って情けないですよね。
    お前になにがわかるんや!と何度言われたか。
    そんな気持ちわかりたくもないです。
    後悔した時でも私はもう父には会えないと思います。

• 9月2日
稲穂

お父さんは不倫にお熱なんでしょうね💧長年連れ添った女房を捨て、手塩にかけて育てた子供も捨て、可愛い可愛い孫まで捨てて。それでも不倫相手がいいと言うなら、放っておきましょう!!不倫するような父親、嫌です。孫にも触ってほしくない。
もし、かーちゃんさんが気にされているなら、何年かたって、お父さん自ら出てきて頭を下げたなら、私は考えてあげてもいいのかな?と思います(^^)もちろん、孫に会いたいから頭を下げるのではなく、女房や子供、孫に向けて謝罪してほしいですね。自分の愚かさや過ちを認めて、反省していることが伝わってきたなら、その時に考えてみてはどうでしょうか?

• かーちゃん

かーちゃん

いつかその日が来るぐらい月日が経てば変わりますよね。
    うまくいくわけなんてないのに、、
    母も憔悴しきっていて余計に不安です😓

• 9月2日
🍏アップルパイ🍎

酷いですね…

私の体験談になるんですが、
私が中1の時に両親が離婚して母に引き取られ父とはこっそり連絡を取り会ってました!
会うときはいつも父方の実家で祖父母とご飯を食べるという感じで娘も会わせたりしました。
けどある日父が再婚すると言う事でその場に再婚相手を連れてきました。
祖父母は何度も会っているようでした。
その次から父とは連絡が取れなくなりました…
何も前触れはないです。
何度か連絡しましたが無視されてます。
きっと再婚相手の方が私を嫌だったのかなと思いました。

• かーちゃん

かーちゃん

辛いですね、、
    でもこれが私と父の関係だったと思いこれからは母を支えていこうと思います!

• 9月3日
はな

今だけの感情ですよきっと。

もし一生になってしまったのであれば、そこまでの関係だったと割り切るしかないです。

わたしは途中から母子家庭で育ち、父親に最後に言われた言葉は「死ね、殺すぞ」です。

今は結婚したことも子供の存在も教えていません。

突き放したのがむこうであれば、歩み寄るのもむこうからと考えています。

• かーちゃん

かーちゃん

本当にそうですよね。

いつかまた時期が来た時に考えます

• 9月3日
いそはる

わたしも小さい頃、母親が不倫して出ていったきりもう20年以上あってません。
5年前くらいにFacebookで母親と繋がって会えるかもしれない。ってなったけど、
いろいろといざこざが起きて、母親の精神も病んでおり
「あなたはわたしの娘じゃない。人違いでした」と言われまた連絡途絶えました🙄
娘にも会えず、孫にも会えず、、かわいそうな人生だなと思っていますが(笑)
当時は死にたくなるほどショックでした。
なんだかとても気持ちがわかります。
どうしていいのか自分でもわからないですよね😭😭