※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

ひばりヶ丘児童センターに通われている方、赤ちゃんスペースの混雑状況やハイハイの時間帯について教えてください。

西東京市の、【ひばりヶ丘児童センター】通われている方いらっしゃいますか?
ホームページ見ると、赤ちゃんが遊べるスペースがあるようですが、賑わっているのでしょうか?
また、ハイハイの赤ちゃんが多い時間帯等あったら教えて頂きたいです。
ご回答、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ちぃちゃん

午後は小学生なども来るので平日の午前中がいいですよ😊となりの東久留米も児童館や支援センターが充実していて、無料のベビーマッサージやイベントが多いですよ😆

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!
    東久留米市という選択肢が今まで無かったので、選択肢が広がりました😳✨

• 9月3日
なたす

私もひばりヶ丘は気になってました😲
保谷庁舎であった育児相談会のときに待合室で色んな赤ちゃんがいたのですが私自身が馴染めない気がして帰宅をしてしまいましたが…
ルピナスでも同じようなイベントがあるみたいで次はルピナス行ってみようと思ってはいますが。。。
東久留米にもあるんですね…
横入りすいません💦

• はっち

はっち

色々と不安は絶えませんよね😭
    私は西東京市に引っ越してきたばかりで右も左も分からず…💦
    もしルピナスの方に行ったら、感想コメントで教えて頂けると嬉しいです!
    (私も行ったら感想コメントしますね!)

• 9月3日
なたす

私もひばりは全然分からないので保健師さんに聞いてました💦(笑)
行ったあと感想お伝えしますねー✩!

• はっち

はっち

今週、いくつか施設行ってきました*ˊᵕˋ*
    ルピナスは遠くてまだ重い腰が上がりません笑

*こどもセンターひばり(東久留米市)
    ひばりヶ丘団地とイオンモールから近い所にある施設ですが
    1歳以上の方が楽しめるもです。
    赤ちゃんスペースはありますが、
    小さいです。
    おもちゃもあって楽しめますが、ほかのお友達が少なかったです。
    1階に体育室ありですが仲のいいママさん同士が固まっていて話しかける雰囲気でなく、新参者にはキツかったです笑
    *ひばりヶ丘児童センター
    小学生が沢山いるので午前中ならゆっくりあそべるかもです。
    わりと広い赤ちゃんスペースですが、ねんねの赤ちゃんだと床がかたいなーと思いました!
    プレイジムなどあり、バスタオルなど持参すればねんねの赤ちゃんもたのしめそうです!
    *すみよし保育園
    良かったです!下の、ミニーさんのコメント見ていただければ、ほんとうにその通り!といった感じで行ってよかったと思いました☺️
    駅近ですが、我が家は駅から遠いので自転車買ったら通おうと思います笑

• 9月6日
  • なたす

なたす

保育園ってなんか敷居が高そうなイメージです…(笑)
    ひばりヶ丘児童センターは気になりました✩

• 9月6日
  • はっち

はっち

私もドキドキで行ったのですが
    児童館よりアットホームでしたよ☺️
    おもちゃ舐めても後で拭いてもらえるし安心です☺️
    1度行ってしまえば居心地の良さに病みつきです笑
    ひばりヶ丘団地の方に今たくさんマンションができていて、そこに引っ越してきた方々が最近よくくるらしいですよ*ˊᵕˋ*
    ひばりヶ丘児童センターの方は、
    赤ちゃんルーム行くまでに
    赤ちゃん大好きな小学生につかまると沢山話しかけられて大変ですが、
    小学生もまだまだ子供でかわいいなぁ☺️とほっこりしました笑
    子供が赤ちゃんのうちだけでなく、大きくなっても利用出来るのが魅力だなーと思いました💓

• 9月6日
ミニー

今は引っ越してしまいましたが、昨年までひばりが丘に住んでいました😀

ルピナスはたまに行ってましたが、色々な月齢の子がいて楽しかったです。お誕生日会や赤ちゃん向けのイベントなどとても楽しめました✨週末はお父さんが連れてきている人が多く、大きい子達が走り回っているのでぶつかったり小さい子にはあまりお勧めできません😅
私はすみよし保育園によく行ってましたが、先生がいつもいるので相談事や日々の出来事などなんでもすぐに話せてとてもよかったです!
駅からも近くとてもおススメです✨
部屋もそんなに広くないので、すぐに他のママとも仲良くなれると思います!
主人の帰りも遅く、周りにママ友も全然いなかったので本当にすみよし保育園には助けられました✨

• はっち

はっち

詳しくありがとうございます!
    もうひとつの私の質問にも答えて頂きましたよね?💡
    とても助かりました!
    今日、早速すみよし保育園に足を運んだのですがミニーさんのおっしゃる通り、雰囲気も良く綺麗でおもちゃも沢山あって保育士さんに色々相談できて、ちょっとしたことの話し相手にもなってくれて行ってみて本当によかったです*ˊᵕˋ*

• 9月6日
りさ

はじめまして☆
明日からひばりヶ丘児童センターや、こどもセンターひばりに行ってみようと思っています!こどもセンターひばりではベビーマッサージ等イベントに予約してみようと思っています。イベント参加後是非ご報告させてください(^^)

• はっち

はっち

こどもセンターひばりのベビマ今週参加予定です*ˊᵕˋ*
    もしお会いした際には仲良くしてください❤
    また、ご報告もお待ちしてます〜*ˊᵕˋ*

• 9月9日
  • りさ

りさ

ご返信ありがとうございますm(__)m✨今日はひばりヶ丘児童センターに行ってみようかと思っております。よろしければ是非~ はじめてなのでドキドキです(^^)

• 9月10日
  • はっち

はっち

ドキドキですね!私は今日は午後から谷戸公民館で赤ちゃんのつどいがあると聞いたのでそちらに行こうと思ってます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    雰囲気報告しますね〜!

• 9月10日
  • りさ

りさ

ご返信ありがとうございます♡
    赤ちゃんの集いwebで見てみました!予約不要なんですね!どうせ児童館にいくならばわたしもそちらに行ってみてもよろしいでしょうか?m(__)m

• 9月10日
  • はっち

はっち

もちろんですよ〜!そんな私の了承なんていらないです💓
    そしたらもしかしたらお話出来るかもしれないですね❤どきどき😁
    そして行動範囲的にお家近そうですね😊
    これからも情報交換できたら嬉しいです☺️

• 9月10日