※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

8月に出産し、子供が心疾患。お披露目会は義母の提案だが、風邪リスクと搾乳の負担で悩んでいる。義母の行動に不満。お披露目会はやりますか?

8月に出産したんですが、入院中に子供が先天性心疾患と診断されました。
手術または投薬治療になるか、9月末の診察で決定します。

義母は、中華料理屋さんなどの個室を貸し切って10月~11月あたりにお披露目会をしたいと言っていますが、「風邪や感染症は命に関わるので気を付けて下さい」と主治医に言われたので、私はやりたくありません。

また、私は胸がかなり張りやすいので搾乳を3時間に1回はしないといけないんです。

出産までは義母と良好な関係でしたが、義母とおばあさんが退院当日に自宅に来て、とても疲れているし授乳・搾乳の時間もあるのに2時間ほど居座られたので、最近は嫌いになってしまいました。

みなさんなら、お披露目会をやりますか?

コメント

deleted user

やらないです。
医師から言われたことを説明して中止にしてもらいます。

Y❤︎

やりません。
子供の命に関わるのにやる意味がわかりません😂

deleted user

絶対やりません。
お子さん守れるのはねこさんだけです。
所詮義母です...私ら嫌われてもいい覚悟で言います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私ら→私は

    • 9月2日
meg0531

やらないです。子供の命の方が大事です

みぃ

どの程度の心疾患かわかりませんが、
感染症で重症になることもあるので、
やめた方がいいと思います(^ ^)
9月末の治療方針にもよると思いますが、
手術ならなおさらやめた方がいいです(T^T)

こきんちゃん

やらないですね。。
嬉しいのはわかりますが、いくらなんでもこの状況でやるなんて考えられないです💦
医師からの説明を話した上でそれでもやるなんて言われた時にはもう縁を切ります。

deleted user

やりません。
お義母様に事情を話し中止してもらいます。
旦那様はお子様のご事情、分かってらっしゃいますよね?
お義母様に旦那様から言ってもらってみてはどうでしょうか?
搾乳は、私もしてましたが 実母の前でてもするの嫌でした(ーー;)
搾乳に関しても言っていいと思いますよ。

しょう

私もやりません。
事情をしっかり説明します。
子どもの命が1番大切です。もしなんかあったら後悔してもしきれなくなると思います。

ma(o^∀^o)ma

絶対にしないですね。
医者から、よろしくないとゆわれてるので〜と断っちゃいますね。

M

やらないですね!
お披露目会よりも子供の命のが
大事です!

まいころ

お子さんが元気になってから
してもいいと思います😊

その場はみんな楽しいかも知れませんが
母親は気が気ではありませんし😭

おばQ

しないです。子供を守れるのは親だけなのでその他の人間の言うことは気にせず子供を優先させます。医師から言われたことを説明して、それでも何か言うようであれば医師にそのことを伝え、義母に説明するようにお願いします。

ねこ

まとめての返信すみません。
みなさん、回答ありがとうございます(^-^)
やっぱり我が子の命を考えたら、やらないですよね!
旦那に、お義母さんにこの件を伝えるように話してみます!