※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけてたんこぶができたが、病院に行くべきか心配。目安はある?

先ほど、もう直ぐ一才になる娘が、テーブルの角に耳の上をぶつけました。
すぐに泣き、ぶつけたところは、たんこぶになり、青くなっています(>_<)

その後、ご飯を食べたり遊んだりしていたので大丈夫かなと思い様子を見ていました。しかし、頭の横だったり耳のところなので心配もあります(゚o゚;;

どうなったら病院に行ったほうがいいというような目安はありますか?

ちなみに視線は合うし、耳が聞こえないとかはなさそうです。吐いたりも今のところしていません。

教えてください。よろしくお願いします☆

コメント

すずぴよ

病院に電話する前に、電話相談が市で設けられていませんかね。
そこで相談すると安心しますよ⭐︎

あまり心配ならお風呂はお休みした方がいいかも知れませんが、症状が今より悪くならなければ大丈夫そうですね。
タンコブのところは少し冷やすといいかも知れません。

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます。市の相談あるか確認してみます(>_<)
    症状は変わらずですが、寝たので様子をみてみることにします。

• 12月16日
  • すずぴよ

すずぴよ

病院に行くか迷ったら!この番号へ的なやつないですかね。

わたし大阪なんですけどあるんですよー心強いですよね。
    病院なんかも紹介してくれますよ♪

特に不安に陥りやすい夜中でもオッケーなはずです⭐︎

• 12月16日
スナップエンドウ

私が以前医師に聞いたのは、泣き止まない、出血している、凹んでいる、嘔吐、ぐったりしている、いつもと様子が違うようでしたらすぐ病院にって言われました。

腫れたならきっと大丈夫かと。
ちゃんと冷して一日ゆっくり過ごすのがベストだと思います。

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます。お医者さんから聞いたんですね!!少し安心しました☆

今は寝てしまったので様子をみてみることにします☆

• 12月16日