※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

子どもが2階の寝室で寝た後、大人は1階にいると異変に気付きにくいかもしれません。

6ヶ月以降の子どもがいるご家庭で、戸建てに住んでいる方にご質問です。
寝室が2階にある場合、子どもの寝かしつけ後、大人はどこにいますか?

ベッドなので、子どもが寝た後、寝返り等でベッドから落ちたり、何かしらの異変があっても、大人が1階にいると気付きにくいのではないかと思っています...😞

コメント

絃まま

ベットを壁につけて、反対側は簡単に取り付けできる柵?みたいのを付けて足元は丸めた布団でガードしてます!
今の所セーフです笑

• ともみ

ともみ

ありがとうございます✨
    ベッドを壁に付けられない間取りになってるので、両側に柵を付けて気にかけるようにすることになりそうです💦

• 9月17日
ma

戸建ではないのですが、ドア閉めちゃうと声が聞こえないので困ってました💦

わたしがたどり着いたのはベビーモニター!は予算的に厳しかったので…(笑)そのかわりに、昔使っていたiPhoneを使いSkypeでテレビ電話を繋ぎそれで確認してました🤣

向こう側からの音と映像が来るようにして、こっちからは音は切っておけば泣けば声聞こえますし、画面を見れば何してるか分かりましたよ🙌

Wi-Fi環境ないと厳しいですが💦💦

• ともみ

ともみ

なるほど😲
    Skype、検討してみます😆

• 9月17日
わんわん

ベビーガード+ベビーモニターつけて1階でモニター監視してます!

監視と言っても小さな音もキャッチしてくれるので、寝返りしてうつ伏せになってもすぐ分かるのでお勧めです!

• ともみ

ともみ

やっぱりベビーモニターですかね💦
    ベビーモニター、予算的にどんなもんなのか調べてみます😊

• 9月17日
じゅんくんとスバル

ベビーモニターをつけてます😄
寝室にカメラを置いて、モニターさえ持ち歩けば、どこの部屋に居ても様子が見れるから、1人目産後から今現在も大助かりしてます🎵
リビングにいても、コロコロ寝返りして落ちそうになってたら、寝室に行って元の位置に戻してます✌️

• ともみ

ともみ

やっぱりベビーモニター、便利そうですね✨
    ちょっと調べてみます💨

• 9月17日
mama

子供と一緒に寝ることがほとんどですが、用事がある場合は部屋のドアを開けて一階に降ります!
うちはリビング横に階段があるので泣いたら聞こえます😊👌
姉の家は階段が玄関の前にあるので、トランシーバーを使ってるみたいです!

寝返り対策はベッドの片方を壁にくっつけて、反対側や足元は枕や抱き枕、布団を置いてます!
まだ、落ちた事は無いです!

• ともみ

ともみ

足元に抱き枕はいいですね✨たぶん真似します😆笑

• 9月17日

大人は1階のリビングにいます✩*॰¨̮
子供はベビーベットの柵の中にいれてるので、落ちる心配はありません(*^^*)寝室のドアはあけてあるので泣いたら聞こえます¨̮ )/

• ともみ

ともみ

ベビーベッドは今レンタルしてて、年内に返却しちゃうので、それ以降は無いんです💦
    確かに今はベビーベッドなので、全然大丈夫ですが😅

• 9月17日
まき

一緒に大人のベットで寝てたときは、寝かしつけ後は寝室のドアは開けておいて、ちょこちょこ大丈夫か見に行ってました。

• ともみ

ともみ

ちょっとだけドアは開けておいた方が、音とか声とか気付きやすいかもですね😊

• 9月17日