※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
お金・保険

旦那と中古物件か新築かで悩んでいます。2500万円の注文住宅が建てられるか知りたいです。建てた方の体験談を聞きたいです。

以前、中古物件を買うと考えてましたが、旦那の考えが代わり新築で2500万位の(土地、諸費用混み)注文住宅を建てようと思っています✨田舎で低コスト住宅で建てれるとハウスメーカーさんに言われてますが、地域にもよりますがこれぐらいの金額で注文住宅建てた方いらっしゃいますか?もし良ければ間取りと土地の価格、良かった点、悪かった点あれば差し支えなければ教えてください🎵(低コスト住宅で建てた方でも大丈夫です)

コメント

ゆーmama

2400万円で新築建てました(^^)
低コスト住宅を取り扱ってるハウスメーカーさんです。
土地800万で間取りは、2LDKです。
3LDKも可能でしたが、2階をキッチンリビングとして広々使いたかった為2LDKにしました。
良かった点は…
・アパートの家賃よりも毎月のローンの支払いが安くすむ事。
悪かった点は…
・予算が少ない分どうしても、建坪などが狭くなってしまう。
とかでしょうか。

• ケティ

ケティ

詳しくありがとうございます😆
    私は今土地を探し中で510万の分譲地があるのでそこでも良いかと考えてますが、4LDKを検討中です🎵これぐらいの価格だといろいろキッチンやお風呂等のランクを落とさないと厳しそうですか❔
    後、ボーナス払いを組み込んでますか❔

• 9月2日
  • ゆーmama

ゆーmama

510万の分譲地いいですね✨それなら4LDKでも建てれますね😊
    建物価格にキッチン、お風呂、トイレ、洗面器が入ってる状態だと思いますが、うちはキッチン、お風呂は、TOTOかタカラから選べてトイレ、洗面器はTOTO商品のみみたいな感じでした😊その中で、キッチンとお風呂は、いいやつがいいな!って事でグレードをあげてもらいトイレと洗面器はそのままにしました😊
    どれぐらいのオプションを付けるかにもよると思いますが上手にしたらランク落とさなくてもできると思いますよ✨

ボーナス払いは、なしにしました😊

• 9月3日
  • ケティ

ケティ

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 9月3日