※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でデリケートゾーンの臭いが気になり、おりものの状態も変化がない。専用ボディソープを使っても気になる。カンジダ感染か心配。来週の検診で相談しようか迷っている。

もうすぐ妊娠8ヶ月になりますが、この頃急にデリケートゾーンの臭いがキツくなりました。痒みは特に感じていません。おりものは妊娠してから水っぽい感じになってから特に変化は見られません。おりものシートを当てて下着に臭いがつかないようにしていますがしゃがんだりすると臭っているような気がします。周りにも臭っているのではとビクビクしています。デリケートゾーン専用のボディソープで洗ったりしていますが少しすると気になります。カンジダなどの感染症なのでしょうか?
来週検診があるのでお医者さんに聞いてみようかとも思うのですがどうやって聞こうか悩んでいます。

コメント

くらげ♡

ホルモンも変わってくるので
気にして洗いすぎると余計に臭いがキツくなったり
カスが出てきたりトラブルが増えますよ😊

• hana

hana

洗いすぎないように気をつけます!
    感染症じゃないといいのですが...

• 9月3日
  • くらげ♡

くらげ♡

妊娠すると食べる物、食べれる物も
    妊娠前とは変わってきて
    身体の中のホルモンも日々変化するので
    多少の臭いや色の変化もあると思いますよ😊
    時期も時期なので蒸れるのも原因ですし😊

• 9月3日
  • hana

hana

そうですね。
    続くようなら検診でも聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

• 9月3日
のんちゃん

私も12週の検診の時に、オリモノの量と匂いが気になったので、見てもらったら、ちょっと雑菌が多くなってるね〜って言われて、膣剤もらって一週間毎日入れてたら匂いなくなりました😊 逆に洗いすぎるのはよくないとも言われました💦

• hana

hana

そうなんですね!先生にはなんて言って診てもらいましたか?

• 9月3日
  • のんちゃん

のんちゃん

オリモノの量と匂いが気になるって言いました!😊

• 9月3日
  • hana

hana

ありがとうございます。次の検診で聞いてみたいと思います!

• 9月3日
ぶーごん

わたしもです!!
周りに臭ってたらどうしようって
思ってます😩
こまめにおりものシートかえたりしてるんですが
なかなか変わらないですよね😩

• hana

hana

やっぱり妊娠中はよくあるトラブルなんでしょうかね?
    最近急に気になりだしたので心配になってしまいました...

• 9月3日