※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぇ
家族・旦那

義実家に行った時はどれくらい滞在しますか?今日、義実家でお昼をご馳走…

義実家に行った時はどれくらい滞在しますか?今日、義実家でお昼をご馳走になり、2時間ちょっとくらい滞在しました。子供も居ないし、ペットも居ないし、特に義実家に用事もないので私としては充分だと思っています。しかし、夕方になって義母から旦那に「もっとゆっくりすればいいのに、そんなに早く帰りたかったの」と連絡が来ました。どれくらい居たらよかったのでしょうか。

コメント

R

子ども産まれても変わらず2時間以上
いたことないです💦💦

長居しても気遣うだけですし、そんなに話すネタもないし早く帰りたいと
思っちゃいます(笑)

ゆみ

我が家も子供がいない時には憂鬱で、早く帰りたいと思いました。
一応旦那が帰るねって言わない限りは、嫁の立場としては帰るとは言わないようにしてます。
夜ご飯やお昼ご飯の話になったら、一応向こうの出方をみてますかね🤣

み

だいたい4時間ぐらいですかね~( ˊ°_°ˋ )
私は夜行って夜帰るようにしたら、
長々といなくても済むなぁと思っています(笑)

ゆきんこ

私も泊まって行けば?と何度か言われましたが未だにスルーです💦お正月は昼から夜くらいまでご馳走になったりですが、基本私もあまり長居しませんよ?(笑)車で1時間弱かかるし、イヤミ言われますけどね😅

ご飯食べてからの2時間なら充分かとおもいます。
たぶん、義母は何か言いたいだけだったのかなとおもいます。
気にしないし、相手も案外気にしてないかもですよ(笑)

おばQ

子供が生まれる前は良い嫁キャンペーン(笑)中だったので泊まったり、お昼から夜まで滞在してましたが、今は子供が生まれたのでお正月とお盆のみ挨拶に行って1〜2時間滞在してささっと帰ります。夫に何か言ってるみたいですけど知らん振りしてます(笑)

ぷに

子供いないときでも夜ご飯食べてからお泊まりなんて結構ありましたよ!