※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が食事中に遊びたがり、イスで立つことが問題。食事をさせるのが難しく、歯磨きも泣き叫ぶ。どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月の子供子育て中です。
最近とにかく遊びたい!が強くなってきて、ごはん中にイスで立つようになりました。
イスは、洋間なのでテーブルに、引っ掛けるタイプの簡易なものです。
布製でグラグラするイスなので、あぶないから立たないで!といってももちろんわからないので、何度も何度も座らせて食べさせるのに自分もイライラしてしまいます。
地べたに立たせて食べさせることは、はいはいして逃げるので無理でした。
おもちゃを与えつつ、ごはんするもおもちゃにあきるとテーブルの上に乗り出したり、立とうとします。
ごはんの時間が憂鬱です。みなさんはどのようにごはんを食べさせていますか?
上手なやり方があれば教えてくださいっm(__)m
また歯磨きも泣き叫んで嫌がります。。アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

シゲママ

ベビーチェアーを購入してみてはいかがでしょうか?
わたしはsukusukuenのハイチェア使ってますが、とても大人しく座って食べるようになりました。
座り心地が悪いと、動いてしまうみたいで、外出先のイスは逃げようとします。
でも、おうちで購入したベビーチェアーには大人しく座るので、イスは重要なのかもしれません꒰*´∀`*꒱

歯磨きはもたせて遊ばせてもダメですか??

• リリ

リリ

ありがとうございます!やっぱりイスの問題ですかね。。
    場所の関係で今のイスしか買えなかったので( ; ; )
    他のイス、、欲しいですねm(__)m
    歯磨きは、もっていても
    口の中に入れず投げ捨ててしまうので、わたしがやろうと口をさわると泣き叫んでしまいます。
    口周りをさわるとだいたい怒ります。。

• 12月17日
ロップ🐰

うちもそうでした(ToT)
ハイローチェア使ってましたが体をのけぞってしまいベルトをするまでかなり時間が・・・ご飯の時間が憂鬱でした。たまたまお友達のところでSTOKKEの椅子に試しに座らせたところ全く嫌がることなく座っていて(´,,•ω•,,)♡
その晩購入しました!それから使用してますが、お腹いっぱいになり飽きるとぐずることはありますがそれまでちゃんと座っていてくれます!ご飯の時のストレスがかなり軽減されましたよ(笑)

歯磨きはうちも最初は持たせて自分でやらせてから、仕上げして嫌がりません(・ิω・ิ)

• リリ

リリ

やはりイスの問題なのですかね。。主人に相談して購入検討してみますm(__)mゆるしてくれるかなぁー。
    自分でもう歯磨きされるんですか?!すごい!!やり方が悪かったのかとにかく顔まわりをさわるとかなり嫌がります。。

• 12月17日
  • ロップ🐰

ロップ🐰

ただもぐもぐしてるだけですけどね(笑)

• 12月17日