※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま
子育て・グッズ

双子の男の子が、泣き止まりが親によって変わることについて心配しています。人見知りの可能性があるか、長男との違いについて疑問です。

5ヶ月になりたての双子の男の子がいます☺️先日から、泣いたときに私の親や義親だと泣き止まずギャン泣き、私に変わったとたんに泣き止むというようになりました。機嫌がいいときは大丈夫なんですが、これも人見知りの一種でしょうか?長男とはタイプが違うので、どうなのかなぁと疑問に思いました。

コメント

se

うちも同じです(T▽T)
私以外に抱かれると泣き、変わると泣き止む🤣
これが人見知りなんだと私は思ってます🤣
双子ちゃんだとより一層大変ですね(T▽T)
お互い頑張りましょう😂😂💕

• 3兄弟まま

3兄弟まま

やはり人見知りですよね☺️始まってしまいました💦笑 長男が酷かったので、それよりは軽いといいのですが💧
    頑張りましょう(*^^*)

• 9月2日
ちーたら

うちは2歳半双子ですが未だにずーっとそうです😂
人見知りは強いほうですが
機嫌がいい時は大丈夫です。
出先などで2人抱っこで腕がもげそうです。

• 3兄弟まま

3兄弟まま

双子の先輩ですね✨2歳半だとイヤイヤ期ですか?2人揃ってのイヤイヤ期なんて今から震えます😱笑
    両手に抱っこだとやばいですよね😨

• 9月2日
  • ちーたら

ちーたら

私もビクビクしてたんですが、イヤイヤ期ってほどのものは未だに無いんです🙌
    たまに、泣き出したらしばらく手がつけられないってのは1人の方だけありますが💧
    わりと2人で仲良く遊んでるので、そこらへんは助かります😊❣️

• 9月2日
  • ちーたら

ちーたら

出先で両手抱っこだと困っちゃいますよね💧
    もう諦めて、しばらくその場に座ったりしてます😁

• 9月2日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

遅くなりすみません💦
    イヤイヤ期、大丈夫なんですね☺️羨ましいです😣✨
    双子で遊んでくれるの絶対可愛いですね😍もう少ししたらうちもそうなるかなぁと今から楽しみです💕

• 9月4日
りり

同じです。4ヶ月になる前からありました。
夫や両親など私以外の人に抱っこされててギャン泣きでも、私に変わった瞬間にスイッチ押したようにピッタリ泣き止みます😅
みんな仕方ないと思いつつも面白くないようでちょっと気まずいです💦

• 3兄弟まま

3兄弟まま

皆さん同じような経験されてるんですね☺️
    確かにちょっと気まずくなります💧両親はまだいいんですが、義親だと特に💦

• 9月2日