※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゃいも
妊娠・出産

旦那さんが古風な名前を好む中、2人目の女の子の名前について悩んでいます。良い名前が思い浮かばず、アドバイスを求めています。

名前で悩んでます…

古風な名前が良いと旦那さんが言っていて、1人目は琴音コトネってつけました!

今回も女の子で古風な名前で考えてますが、全く浮かびません。。

良い名前があれば教えてください!

コメント

ハナちゃんママ

友達の子に、彩葉ちゃん(いろはちゃん)って名前の子がいて、とっても可愛い名前だなと思ったことあります❣️

がじゃいも

可愛いですね!!

旦那さん的には嫌みたいです。。

友人の名前が「きょうか」だったのですが、すごく上品で可愛いなーと思います。

kami510

栞音 しおね はいかがですか?☺️

がじゃいも

今風なのが本当に嫌みたいです!笑笑

ちか

和葉(かずは)ちゃんとか可愛いです❤️

みづたん

古風の定義が難しいですが……

上の娘さんと合わせたり…を気にしないなら、お花の名前からとるとかいかがでしょう?季節的に微妙かもですが、桜、菫、ぼたん等々…。

我が家の娘はハロウィン生まれで、美咲と美月で迷い、季節から美月と名付けました。まあ生まれたのは朝なんですけどね(笑)

あとは、バイト時代の教え子に明音(あかね)、幸音(ゆきね)ていう姉妹がいました。

あとは…旦那様があれもこれも却下するようなら、図書館にもお名前辞典あると思うので、いっそのこと旦那様に借りてきてもらいましょう😆

• みづたん

みづたん

書いてから思い出しましたが、中学時代の同級生に風子・和(なごみ)姉妹がいました。

• 9月2日
アンジィ

莉子ちゃんとか個人的にキラキラでもなく可愛いかなと(o^^o)

ミッチー

季節と上の子とのつながりで、
朱音 あかね
はどうですか😃

古風で好きだなと思ったのは、
雅 みやび
です。

まむ

乙葉(おとは)はどうですか?

あやママ

琴葉ちゃんはいかがですか?

がじゃいも

みなさん、ありがとうございます‼️

オト
コト
って呼びづらくないですかねー?汗

あやママ

そんなに呼びづらい気もしません😓
呼んでるうちになれそうですけどね💓😊

あと、とあちゃんとか可愛いと思いますよ〜あたしもつけたいと思ったくらいです😻

がじゃいも

苗字が二文字なんで…出来れば三文字の名前が良いかなと思って‼️

でも、トアちゃん可愛い!

あやママ

そうなんですね!!
古風な名前いいですよね〜あたしも女の子だったら古風な名前にします😊

あーママ

うちの娘が→あやねです。

次も女の子なので…おとね!と…
候補を出しましたが…却下されました😨

旦那は一体…どんな名前がいいのか🤔

名前って本当に難しいですよね…
女の子だから響きも大事かなぁって❤️

みにまむ怪獣🦖

旦那さんの古風の定義ってなんでしょう😅
上の回答者さんの出してる案がダメだとすると相当難しくないですか?😱💦

上の子が琴音ちゃんってことなんでそれに近いとしたら美織ちゃんとかどうでしょう?

がじゃいも

本当に悩みますよね!
候補出しても、旦那が納得いかなくて…困ってます。

みいや

お姉ちゃんが「琴音」ちゃんということで音繋がりで、

和歌(わか)ちゃん
奏(かなで)ちゃん
伶音(さとね)ちゃん

とか、どうでしょうか?😊

• みいや

みいや

あ…、3文字でしたね🤭
    だと、1番目は無しにしてもらって…

和奏(わかな)ちゃん
    とかですかね💦

• 9月2日
がじゃいも

本当に悩みます…色々出してくださってありがとうございます😊

和奏 わかな 、 が綺麗な響きだな~とおもいます(*˙ᵕ˙ *)

とまと

そんなにこだわるなら旦那様に候補出してもらってはどうでしょう?🙄
候補も出さないでがじゃいもさんの提案をことごとくNG出してるのかな・・・と勝手に想像してしまいました💦(違ったらごめんなさい)

美琴(みこと)・晴香(はるか)・沙月(さつき)・涼乃(すずの)・彩香(さやか・あやか)・雪乃(ゆきの)・菜月(なつき)・雛乃(ひなの)・琴乃(ことの)・和奏(わかな)・夢乃(ゆめの)・彩乃(あやの)・由乃(よしの)琴美(ことみ)・市乃(いちの)・華乃(はなの)

上は「古風な名前 女の子」でググったら出てきました!

円(まどか)
和(なごみ)
楓(かえで)