※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

夫が子供に無関心でイライラしています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

夫に関して愚痴と質問です。

夫はテレビっ子なんですが、
子供がひとりでしゃべったり、バタバタしてても
テレビに集中してて放置状態なことがあります。
グズリはじめると抱っこしますが、
そのまま声をかけずテレビに夢中、、、

日中わたしは放置状態にならないよう遊んだり
話しかけており、寝たら自分の時間という感じです。

休日など夫がいるときは
自分的には子供をみててもらい
家事をしたいのですが
どうも目についてイライラしてしまいます。

オムツ替えはしたり抱っこしたり協力的な一面もあります。

同じ境遇の方やイライラしない方法(笑)
などご意見をお待ちしてます、、、

コメント

ごんまま

いっそのこと
テレビつけない!!!!

テレビに集中して放置状態
ありえないと思います( ˟_˟ )

リエ

我が家の旦那もテレビっ子です😅テレビっ子過ぎて、会話成り立ちませんでした。「話したよね?」「え?知らないよ。」て、お互い言ってました(苦笑)

まず、自分がしてるからって旦那にも強要しないことですかね。それと、「ねぇ、パパが居ると娘が喜んでるんだよ。わかる?最近は、パパの動画や写真見せると嬉しそうなんだよ。声かけてあげて。」とかって伝えて意識を娘に持って行かせてました。最終的には、「30分でも良いから、テレビもスマホも無しで娘と遊んで!」て頼み込みました。あとは、離乳食は旦那が与えられるときは頼んでやって貰ってました。その際も「あら、パパに食べさせて貰うといつもより食べるね。パパに食べさせて貰って嬉しいんだね。」とかって旦那持ち上げてました。そんなこと繰り返して、半年の頃には2人でお散歩行ってくれてました。今では、相思相愛で旦那が帰宅すると私は放置プレイです(苦笑)