※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

息子さんがトミカに興味を持ったようですね。車だけでいいのか、何台揃えるのがいいか気になるようです。おすすめの初めのトミカを教えてください。

トミカやプラレールに全く興味がなかったのに、景品でもらったトミカが気に入ったみたいなので、トミカを買ってあげようと思っています。
どういうものを最初に買ってあげるのがいいんでしょうか?
車だけでいいのかな?😅
何台くらい揃えてあげるのがいいとか、最初はこれおススメだよとかあれば教えて欲しいです。
息子はトミカ派なのかなー😆💕

コメント

y.a

息子がいますが、車系が最初は好きでした。今は重機系(ショベルカーやブルドーザーなど)が好きみたいで、欲しいものは自分で選んでます^^
うちは特に揃えたりはしていませんが、4台セットで売っているものや、単品で売ってるもの買ったりしてます⸜⌄̈⃝⸝‍
最初は車だけでもいいと思いますよ💕

• ころん

ころん

これがいいとかまだ言わないので、こちらで適当に選んで買ってあげようと思います(o^^o)
    好みが出てくるのが楽しみです💕

• 9月2日
  • y.a

y.a

だんだん自分の好みがわかってくると
    欲しいものもわかってくると思います^^ やっぱり男は電車や車が好きなんですね☺︎

• 9月2日
  • ころん

ころん

息子は今まで全く興味を示さなかったので、トミカプラレール以外何があるんだろうって思ってたところです(笑)
    男の子!って感じのおもちゃですよね😆💕

• 9月2日
  • y.a

y.a

確かにそういうの以外だと他に何があるんだろう🤔?
    あ、でも釣りのおもちゃ?磁石で魚を釣るおもちゃとかも欲しがってました☺︎買ってすぐやってましたけど、飽きも早いようで😂 先週、トミカ展があって行ったら 結構食いついてました💕 息子さんもそういうのがあったらぜひ連れてって上げてください😊

• 9月2日
  • ころん

ころん

息子も、ずっと遊んでるおもちゃもありますが、基本飽きが早いです😆笑
    トミカ展とか興奮しそう💕
    アンパンマンミュージアムも行きたいし、行きたいところだらけです(o^^o)

• 9月2日
  • y.a

y.a

歴代のトミカを並べて展示してあるだけでしたが、それでも息子は食い入るように見てました⸜⌄̈⃝⸝‍

1歳すぎた頃にアンパンマンミュージアム行きましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬でも思ったほど広くないし、それほど遊べる所もなかったのですぐ帰りました💦

• 9月2日
  • ころん

ころん

アンパンミュージアム結構広いと思ってました😳
    息子はどうだろうなあー気に入ってくれるといいけど(´•ω•`)

• 9月2日
  • y.a

y.a

私の場合 まだ連れていくには早かったのかもしれません(><)
    私も広いと思ってました!けど想像してた広さとは違いました😭

息子は動物も好きみたいなので、もう少し涼しくなったら動物園に連れていこうかと‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月2日
atora

最初は車だけを3台適当に買いました。
レールなどは買っても自分で組み立てられないし組み立てた後場所をとるので…箱形の開いたら駐車場などがでてくるのは収納も場所をとらず散らからず重宝しているのでもしトミカだけで寂しいなと思われたらそんなのも一緒に買ってあげるといいかもしれませんね🙌
いろいろな車を買ってあげているうちに自分の好きなタイプがでてきて(息子の場合は働く車が好きでスポーツカーなどは見向きもしません(笑))一緒に選びに行くのもこんなのを選ぶのかと楽しいですよ🙋✨

• ころん

ころん

まだ自分で選ぶ事が出来ないので、とりあえずこちらで適当に選んで車だけ買ってあげようと思います(o^^o)
    これがいいとか出てくるのが楽しみです💕

• 9月2日
まりも

トミカ我が家も大好きです。
5歳になりようやく自分で組み立てる様になりました。
2歳前後の時はトミカというかもう少し大きな車で音がなったり光ったりする車を与えてました。
よく遊んでましたよ。

• ころん

ころん

音が鳴ったり光ったりするものもあるんですね。
    悩みますね🤔
    まだ自分で選ぶ事が出来ないし、こちらで適当に選んで買ってあげようと思います(o^^o)

• 9月2日
  • まりも

まりも

トミカではないんですが2歳前後だったのでトミカは小さいかな?
    と思ってちょっと大きめの車を与えてました。

• 9月2日
  • ころん

ころん

なるほど!
    お店で見てみます(o^^o)

• 9月2日
おとうふ

うちは最初に突然電車愛が芽生えてプラレール買いました💡トーマスが好きになったので、トーマスのはじめてセットみたいなセットを買って、そのあとどんどん増えて行った感じです🤗

でも最近トミカにもハマったので買い始めました💡
最初は息子が認識してよく名前を言えていた、パトカー、救急車、消防車、バス、タクシー、そしてなぜか大好きなごみ収集車を買いました🤗💡

最近はうちがセレナに乗っているのでセレナもお気に入りですね🤗✨

• ころん

ころん

車を見に行ったりよくするんですが、ごみ収集車はうちの息子も大興奮です(笑)
    パトカーや救急車など、そういう系から揃えるのもいいですね💕

• 9月2日
ひなまま1024

うちはまだ好みがわからなかった2歳のお誕生日にベーシックなプラレールをプレゼントしました。今では俄然トミカ派で働く車が大好きなのでトミカだけ集めてて、100円ショップの収納ボックスにしまってます。2歳半過ぎに自動車工場が仲間入り→3歳のお誕生日はファイヤーステーションが仲間入りします。ベーシックなものを1個ずつ増やしていくといいと思いますよ。旦那さんが乗ってる車とか。そのうち持ってるものを欲しがったり、持ってないのを探す、興味をそらすのが大変になってきます(笑)

• ころん

ころん

収納

• 9月2日
  • ころん

ころん

すみません、途中で投稿ボタン押しちゃいました💦
    100均のを収納ボックスに出来るんですね!
    安いしやりたいです(o^^o)
    トミカにハマりだしたら車以外増やしていこうと思います💕

• 9月2日