※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の息子が私だけに噛みついてきて、内出血するほど困っています。いつおさまるでしょうか。

生後10ヶ月半の息子が最近噛みグセが酷いです😭

しかもなぜか主に私にだけ勢いよく飛びついてきます💦
服を噛もうとして一緒に肉まで噛まれるため、内出血するほどです😭
腕だけを出したりしても噛んだりしないし、旦那や義両親にもほぼ噛み付いたりしないんですがなぜ私だけ...🙄

息子は周りも呆れ返るほどのママっ子です😭
私も息子のことが大好きなのですが、この噛みグセが恐怖でたまりません...
いつごろおさまるんでしょうか🤔💦

コメント

スイッチ

ママが大好きなんですね☺️
でも噛まれるのは痛そうですね(*´-`)
噛んだ時のママの反応を見て喜んでるんですかね?🤔
よく、おっぱい噛む時は鼻をつまめって聞きますけど、あまり効果ないですかねぇ😂?
答えになってなくてすいません!

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    ばぁばからは0歳にしてマザコンと言われるくらい好いてくれてます🤣
    歯がもう上は4本下は2本生えてるので痛くて痛くて💦
    鼻をつまんでも怒ってみてもその時だけ泣いてぜんっぜん凝りません😭
    我慢しかないですかね😭

    • 9月2日
  • スイッチ

    スイッチ

    マザコン!笑
    こどものうちはただ可愛いだけですけどね❤️笑笑
    いっぱい歯生えてるんですねー🤗
    なかなかダメって伝えるのは難しいですね😭我慢お辛いでしょうが頑張ってください😭
    私も皆さんの意見参考にさせてもらって、もしこれから噛まれたら頑張ります😘←

    • 9月2日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    そうなんです、可愛いんですが噛むのはダメ絶対🙅笑
    どうやったらダメって伝わるのか試行錯誤してみます😭
    噛まれたら頑張ってください!😂💓

    • 9月3日
なぎさ

私の子も5ヶ月くらいから噛みグセがひどくて肩が傷だらけです…
ダメということをちゃんと伝えていつか治ることを祈るばかりです…

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    5ヶ月から💦
    それは大変ですね😫
    歯が生えてないうちはまだ全然良かったんですが、今では凶器ですもんね…
    私も祈るばかりです😭

    • 9月2日
amey

噛まれるの痛そうです😭
ママに甘えてるんでしょうが…
10ヶ月でしたら、ちょうど歯が生えかけてて気持ち悪いのかも知れません💦歯固めのおもちゃとかありますか??
噛んだ時に痛いからダメだよと伝えた上で、代わりに噛んでいいものを渡してあげてはどうでしょう??🤔

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    私も甘えてるのかな?とは思うんですが、それなら飛びついてくるだけでいーじゃない...🙄と思ってて😭💦
    歯も上は4本下は2本生えてるので、まだまだむず痒いのかもですね😫
    常に何かおもちゃを噛んでて、歯固めのおもちゃもスタイもなんでも噛んでます🤣
    次に噛んできたらダメと言ってかわりにおもちゃ渡してみます!

    • 9月2日
まぁ

うちも最近噛みグセすごいです😭
指には血マメ、ほっぺたは内出血…💦めちゃ痛いです😭
最近は無表情・声を低くしてダメと怒っています(  ・᷄-・᷅ )

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    指やほっぺたにも😱😱😱💦
    ほんとたまにやり返したろか!って思います😭笑
    無表情ですね!
    私はつい痛いテンションのまま怒っちゃうので、次はそれを試して見ます😆

    • 9月2日
  • まぁ

    まぁ

    始めはやり返してみたり、激しく痛い~~~って言ってたんですが、反応が面白いみたいでさらにキツくしてきます…(  ・᷄-・᷅ )
    抱っこの時はすぐにおろして怒ると、一瞬子供ながらに考えているようになってきました…笑
    そのまま遊んではあげたいんですけどね…笑
    主人とばぁばにはまだまだ噛んでいってます…笑

    • 9月3日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    今日も噛まれたのでやってみたんですが...効果なしでした🙄🙄🙄
    いたって言った次の瞬間高速ハイハイで逃走されたので叱る暇もなく笑
    いつかは噛まなくなる、と気長にじんわり叱っていきます😂

    • 9月3日
いちご

私の娘も10ヶ月で上4本、下2本生えています!
腕を舐めてるなーって思ったらいきなり、力一杯噛まれてあざができます( ; ; )
とっても痛いですよね💦
怒っても笑っていて呆れています笑

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    同じですね😳!
    そうなんですそうなんです、力いっぱい腕や足を噛んできて痛すぎます😭💦
    うちの子もケロッとしていて、噛んだるぞこらヽ(`Д´)ノって心の中で思ってます🙄

    • 9月3日
マメマメ

うちの娘も勢いよく噛んできました(笑)
痛いですよねー😂💦
上下合わせて5本生えてて悲鳴もんでした😰💦

ただ、噛んできた時に
ほっぺをむにゅっとして
娘の目を見て、
噛んではダメと教えていたら
いつの間にかやらなくなりました(笑)
噛む仕草をする時も
力なくカプっという程度です(笑)

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    なんであんなに勢いつけて噛んでくるんでしょ(´;ω;`)
    いたっ!!!って毎日悲鳴です😭

    ほっぺむにゅやっぱりしますよね!
    うちの子は嫌がるだけで人の話を聞きゃしない!🖕🖕🖕
    力なくかぷ...甘噛み可愛すぎますね🤤💓
    うちの子に響く叱り方を試行錯誤してみます!

    • 9月3日
89

同じです!
そして歯の数も同じ!!!

今日も肩を3箇所出血しました。
痛くてたまりません。

ただ、
対処法を見つけましたよ。
それ以降、今日は噛まれてません。

それは…



頭をガブっと噛むことです!

今日の昼に噛まれた時、「痛いんだよ!ママも感でやる!」と言って、歯を立てて軽くガブっとしたら、「ふえぇぇええ。」とべそをかいて、その後抱きついてきて噛まなくなりました。

どうでしょう?

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    肩を3箇所も出血💦😱😱😱
    生傷が絶えないですねこの時期...

    頭をがぶ?!👀
    それは考えたこともなかったです!
    まさに目には目を歯には歯を!ですね!
    きっと今日も噛まれること間違いなしなのでやってみます!
    覚悟しとけよ息子ヽ(`Д´)ノ

    • 9月3日
ぷち

痛いですよね😭
私も全身痣だらけでした!
でも2ヶ月間くらい続いて急に噛まなくなりましたよ!

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    もう激痛で😭
    笑ってみてる旦那に殺意がわきます🖕🖕🖕
    成長過程では仕方ないことなんですかね…
    今だけと思って耐えるしかないんですかね😂

    • 9月3日
あ~あ

うちの次男くんも今10ヶ月で最近噛みグセがすごいです💦しかも噛まれるのはあたしだけ・・・一緒ですねっ😂
油断してたらお腹に乗った肉噛まれて(笑)歯形がついてしまいました😅
おっぱいにはかさぶたが・・・
痛いょ❗と言うと喜ぶし反応を楽しんでるみたいです😜早くおさまって欲しいですよねっ😁

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    同じですね!!
    なんでママだけ噛むんでしょう🙄
    愛情の裏返し?🙄
    行き過ぎた愛?🙄笑
    お腹に歯型🤣🤣🤣
    お風呂の時笑っちゃいそうですね😂
    おっぱいも噛まれて裂けました😭💦
    とにかく耐えて早く噛まないようになることを祈ります!

    • 9月3日
みみ

うちも噛まれます😖膝とかよく噛んできます😞

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    同じですね😭
    通り魔のようにガブっとしていくので厄介です(´;ω;`)

    • 9月3日
TAKA

私の娘もママっ子でちょっと離れたらギャン泣きで、一緒にいるとよく噛まれます(笑)
痛い、痛いとゆうとケラケラ笑ってます😂
反応を見て楽しんでるから、将来が少し心配です(笑)

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    なんと!
    ドSチックな娘ちゃんですね😳💓笑
    一緒にいるから噛まないでー!と思います😂

    • 9月3日