※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
子育て・グッズ

ゆめタウンで息子が小学生にぶつかり、謝られなかったことに疑問。神経質すぎる?

皆さんの意見を聞かせてください!!
今日、ゆめタウンに行った時のことです。
私がエレベーターから出た所で、小学3~4年生くらいの男の子たちがじゃれ合っていて、後ろ向きの状態でドンっとベビーカーにぶつかってきました。
その衝撃で息子は泣いてしまいました。
小学生は、やべーみたいな顔をしてその場を離れました。

もちろん、わざとぶつかった訳ではないです。
息子はケガもしてません。
でも、なぜ謝らない?
100歩譲って小学生が謝らなかったとして、普通、親は謝りませんか?

私が神経質になりすぎなんですかね?

コメント

絵里香

いや、普通親が謝りますよね!
私も、少し前にAEONの授乳室でミルクをあげていたら、子供がカーテンを開けたんです‼️
驚きましたが、カーテン閉めず離れられたので、カーテン閉めに行った時に親と目が合ったのに謝らなかったですよ!
子供も親を見て育ちますし、そういう育て方と言いますか、ごめんなさい、ありがとうがちゃんと言える家庭でありたいですよね!

• 54

54

ですよね!そう言ってもらえて安心しました笑
    てか、そんな事あるんですか?(´°ω°`)
    その親、ホントにあり得ないです!

そうですね!あいさつ出来る子に育ってほしいです(^^)

• 9月2日
  • 絵里香

絵里香

ありましたよ〜子供も親を見て育ちますし、そうゆう親なんだなと思いました😤
    普通、我が子がまだ謝れない年齢ならば、代わって謝りますよね‼️
    そして、それを子供が見て、いけないことをしたんだ‼️その時は、謝るんだって理解していくと思うんです‼️
    それを親が何も言わないなら、子供も、それで良いんだってなりますからね💧
    そんな親には、なりたくないですね❣️

• 9月3日
  • 54

54

確かに、親を見て子供は育ちますからね...
    ホントそうです!!
    子どもに正しい事を教えられる親になりたいです(^^)

• 9月3日

親がダメだからそうやって育つのかなぁって思います‼️
私妊娠前に、ベビーカー押してる人に後ろからぶつかられて、素足の踝に何度もベビーカーの車輪当てられました😭
並んでて前が進んでないのに・・・
そんな人の子が、謝れる子になるとはとても思えません💦

• 54

54

ホントに、親の影響は凄いですよね!
    反面教師として、うちの子には人として正しい事を教えていきます(^^)

• 9月2日
しげりん

神経質だとは思いません!
そういう親って結構いる気がします😱

私なら、私が謝り、子供にも謝らせます。
その小学生達も悪いとは思ったんでしょうね😥
悪かったなと思ったらきちんと謝ること。自分の娘にはそういう教育をできるように頑張りたいです💦

• 54

54

そう言って貰えてよかったです(^^)
    ありがとうございます!
    多いんですかね💦
    なんだか、悲しいですね(;_;)
    そうですね!自分や息子は正しい行動ができるようにしたいです!

• 9月2日