※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
ココロ・悩み

感情が辛く、幸せな人を見るのがつらい。流産、不倫、別居で辛い。義妹の妊娠も祝えない。子供の笑顔が唯一の救い。

黒い感情でいっぱいいっぱいです。誰にも言えないのでここで吐かせてください。

今年に入って、どうしても欲しかった2人目の流産、
その直後の義妹の妊娠、旦那の不倫、別居。

辛すぎて考える事が多すぎて、辛くて毎日泣きたいです。

本当に今人生のどん底と思えるくらい辛く、
なんでこんなに立て続けに、、?私ばっかり、、、。
と、もう幸せそうな人を見るのが辛いです。
SNSもやめたけど、旦那とは再構築を選んだ為、
義妹にも会うことになるけど、正直妊娠を心から
祝えない。義妹家族は順調に2人目ができて幸せ
そうで、ただただ羨ましくて嫉妬してしまいます。
そんな自分にも嫌になります。
今頃順調に育っていたら今月産まれていたのに、、、
とか色々な感情がでてきます。
辛いことしか最近なくていつ終わりがくるのだろう
とおもいます。
もう本当に辛いです。唯一の救いは子供の笑顔だけです。

コメント

ひまわりまま😀

状況が似てるのでコメントしました!
私は昨年末に待望だった2人目流産してしまい、最近になって卵管に異常が見つかり自然妊娠はもう難しいと言われてしまいました💦
義姉は3人目、臨月でもうすぐ出産です。私は旦那の実家で同居してるので、かなり頻繁に義姉家族が帰省してきます。今日も帰ってきてて、臨月で大きいお腹を見ながら苦しかったです…。上辺では普通に話してますが、どうしても顔がひきつってしまいます…。友達とかならどんな理由つけても無理に会わずに済むけど、身内となると避けるに避けられないですよね💦義姉は順調に3人目なので、正直羨ましいし、心から喜べないです。おめでたいことだけど、自分のことと重ねてしまうのでやっぱり辛いし、苦しいですよね。お気持ちお察しします。

• リューチャン

リューチャン

コメントありがとうございます。辛いですよね‥。私のところは同居はしていませんが旦那の実家がよく集まりがある所なので会う機会が多いです。避けたいけど避けられないし向き合わないといけないけど、辛いですよね💦💦私もできにくい体で不妊治療しつつ待望の2人目だったのでショックが大きく、義妹のところは何事もなく順調にトントン進んでいっていて、嫉妬してしまいます。会うのが本当に辛いです💦💦

• 9月2日
  • ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

こればっかりは避けられないので自分自身が強くなって、我慢する所は我慢すべきなのかなと思ったりもします。でも、我慢し切れない時もありますよね💦
    本当なら自分も出産して赤ちゃんいたのに…って、過ぎたことなのにクヨクヨ考えてしまいます😞そして順調な人が本当に羨ましくて、そんな感情もってしまう事に自己嫌悪ですよね💦
    少しでも心穏やかに過ごしたいですけどね…。
    赤ちゃん産まれたら、きっと連れてくる。笑って会えないし泣いてしまいそうです。

• 9月2日
  • リューチャン

リューチャン

ですよね💦私も本当に全く同じ気持ちです。自己嫌悪がすごいです。。
    身内の妊娠の方がなんかすごく辛かったです。ましてや同時期くらいのスタートだったんで‥。しばらくは会いたくないです💦💦私も産まれても抱っこもできない気がします。申し訳ないけど、今の気持ちじゃ心から祝えなくて、自分を押し殺すのも辛すぎます。

• 9月2日
さとえ

私も、闇を抱えてます。辛い事ばかりです。 ナーバスに、なることもあります。
色々あるけど、今は辛くてもきっと良いことも訪れると信じてます。乗り越えられるはずです。
義妹さん、会わないほうが良いと思います。
嫉妬する気持ちは、自然だと思います。私も、気持ちわかりますよ。
今は、心が鎮まるのを待つしかないですよね。
楽しいことより、辛い事の方がいっぱいありますよね。私も、一難去ってまた一難。重なったりの繰り返し…。
でも、前向きに考えましょうよ。
主さんの、気持ちが早く穏やかになりますように‼️
心から、祈ってます‼️

• リューチャン

リューチャン

そうですよね‥。乗り越えれるから試練がくるんでしょうね😭
    ありがとうございます!😣時間が解決してくれますよね。
    これ以上もう下がることはないだろうし、あとはあがるだけ!だとおもい、前向きに考えます😣💦ありがとうございました😭✨✨

• 9月2日
theちゃん

どうしても応援のメッセージを送りたくなりまして、コメントします‼️‼️‼️
トコトン吐き出して下さい‼️
本当に辛いと思います💦
よく、再構築の道を選び、義理の妹さんにも祝えないとは言え会う努力をされてると思います‼️
尊敬しかないです💦

本当にやかさんはすごいです‼️
もっと自分を褒めてください💦
子どもは小さいとはいえ、その母の背中をみていずれは、大きい味方となると思います。
軽々しく言えませんが、絶対にやかさんには明るい未来が来るはず‼️‼️
応援してます‼️‼️

• リューチャン

リューチャン

ありがとうございます😢再構築も2ヶ月別居し、悩みに悩んで選択しました。義妹の妊娠も本当に正直辛いし会いたくないけど、必ず乗り越えないといけないんで😢
    今は人生のどん底と思えるくらい辛いですが、希望をもってがんばります!
    コメント嬉しかったです!ありがとうございました☺️

• 9月3日