※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

14週でマタニティ着るのは早いか悩んでいます。どうしようか迷っています。

早めだな~と思いつつ、買おうとし頼んで時に欠品だと困るしマタニティ用の制服(ワンピース)頼んでみたのが今日届きました🙌💕試しに着てみると…すっっっっごい楽😭😭なにこれ😭😭😭ってなりました💦
今週で14週……安定期になる16週まで頑張って今の制服で行きたいけど……。さすがに14週15週でマタニティ着るのは早いかなぁ😭着たはいいものの、早すぎて「いや、お腹そんな出てないし。」って思われてもやだ😭💦どうしよ~😢💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその時期かなり悩みました😅 制服はないんですが、ジャンパースカートがかなり楽で、でもそんなお腹出てないのにマタニティハイかよとか思われたくないなぁとかあって😅 今思うのは、検診で順調なのであれば、着始めて全然おっけーだと思います!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

マタニティハイ……初めて聞く言葉です💦ほんとに、まさにそう思われたくなくて…😭
    健診は今のところ順調です💕ですが、夕方からお腹が張って弱い生理痛みたいなのがあったりと、ちょっとしんどいのが本音です💨

• 9月2日

全然いいと思います🙄🙄
私も元の制服がちょっとキツくなった時にはすぐ変えちゃいました😂😂
逆にりくちゃんさんは締め付けとか無理してはいけないので、妊婦さんだとわかってもらえていいと思います😎

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ほんとですかっ💕
    元々細身な方で制服も妊娠前でジャストフィットだったので、今はスカートのホックを外し、チャックを1cm下げ、一週間経つともう1cm下げ……ってなかんじでやり過ごしてます😭笑いつか脱げます🙌💔
    そうですよね、身の安全のためには早めに変えておく方がいいのかもですよね😭💨

• 9月2日
3mama🐯

マタニティの服にする時期は人それぞれですし楽なものを着ればいいと思います🌟
私は7ヶ月に入りましたがいまだにマタニティ用は持っていませんし本当に人それぞれですよ!
ブラはジムとかで使うスポーツ用ですし服も普通のワンピース着てます(笑)

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

えぇぇぇぇ!すごいですね😭😭😭
    私はどちらかと言うと、ふわっとした服装寄りではないと思うので、今持ってるのはもう着られなくなっていってます…💔
    これから何着買わないといけないの?!って感じです💨
    制服に関しては明日一応上司に確認とってみます😢

• 9月2日
  • 3mama🐯

3mama🐯

妊娠前はスキニーかショーパンしか履かなかったので赤ちゃん潰れちゃうんじゃないかって思ったら初期からズボンが履けなくてずっとワンピース着てます🌟(笑)
    健診の時はお腹がすぐ出せるようにロングカートに今まで着てたTシャツとか着るとお腹がパツパツしちゃって…(笑)持ってないより持ってた方が絶対良いですよ( ˶˙º̬˙˶ )୨!!

• 9月2日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

私もスキニー履いてました🙌ズボン履けないですよね…😱同じ方いらっしゃって良かったです。。。
    Tシャツは苦しそうですね~たまにわざと?パツパツで着られてるみたいな方見かけますが💦
    そうですよね~✨いろいろ検討してみます💕

• 9月3日
のこ

私も早いと思われるかなぁと思っていましたが、自分が楽な服を着ていた方が赤ちゃんにもいいかなと思って、安定期入る前にワンピースに切り替えました✨

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

安定期入る前に変えられたのですね💕
    やっぱり楽ですし、気持ち的にもゆとりが出るような気がします❇️明日上司に確認とってみます🙌

• 9月2日
Nana

えー!着ても良いと思います(^^)✨お母さんが楽なのがベビーにも嬉しいはず✨✨もう会社には報告されてるんですよね?(^^)

もし、早くない?と言われたとしても、せっかく購入したものを長く着たいから、などの理由を言って流してしまいましょ〜🎵

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

つわりもなく普通通り出勤してたのに、会社には何故か5週頃から見抜かれてまして、みんな早くから察知してくれてます😂
    おかげで早くから負担減らしてもらえてるのですが…笑

そうですよね……💕
    先ほど母にも相談してみたんですが、Nanaさんと全く同じ事言われました💦
    一応明日上司に確認してみます🙋✨

• 9月2日
  • Nana

Nana

早くから負担を減らしていただくのは、周りの方がとってもステキな方々なんですね💕相談出来るなら、周りの賛成意見を頂き外堀を埋めて、堂々とマタニティ制服を着ちゃいましょう😆🎵お腹の張りが出てきてるなら、なおさら締め付けはベビーに良くないですね💦

私も仕事などで感じることなのですが、妊娠前には気にしていたことでも、今はベビー優先!母は子を守る為に色々と精神的にも強くなっていくのだなぁと感じます(笑)

• 9月3日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

とても優しい方々ばかりの職場で助けられてます😢💕この時期に張るのは良くないみたいですね💦普段私服はゆったりしたのを着ているので平日の制服が余計窮屈に感じてしまいます…😭

なるほど~💕✨そうですよね、赤ちゃんにはお母さんしかいないわけですし、気持ちしっかりがんばろうとおもいます🙋❇️

• 9月3日
ばけねこ

21wまで妊娠に気づかず、22w入るまで会社の制服も普通に着れていました。
が、会社に妊娠を報告した22w過ぎから制服が急にきつくなり、23w入る頃からはマタニティ服をずっと着てました。

お腹の赤ちゃんのためにも、ゆとりのある楽な服装でいてあげてもいいと思います。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ほんとですか~😱😱
    ほんとに人それぞれですね💨
    いつも土日は私服を楽なのにしているので、平日制服が余計窮屈に感じるんです😢
    明日上司に確認してみて、もう変えてみようとおもいます🙌💕

• 9月2日
ぴーさん

私は、マタニティーハイだと思われたくなくて(&上司が、病気で妊娠できない体だったのも知って居たので、、、) 相当、無理して普通の制服きてました😭笑 私も、チャック開けてまで履いてたような、、、 笑

周りに気を使っちゃうし、制服いつ変えようか迷いますよね!!

すみません答えじゃなくて😭

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

マタニティハイ…
    それを聞くとやっぱり早くから着るのは抵抗出てきますね💦悩みどころです😭今日会社のおばちゃま達にも相談してみようと思います💕
    1週ごとにチャック1cmずつ下げてて、もうすぐ脱げます(笑)妊娠前ぴったりサイズの制服だとこうなるのか~って日々痛感してます(笑)
    参考になりました~🙌💕

• 9月3日