※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃららん
妊娠・出産

娘が立ち会い出産に参加するか悩んでいます。計画分娩で実家の母に頼むか迷っています。

2人目以上の新婦さん!
上のお子さんは出産の時はどうされる予定ですか?
はじめは娘が赤ちゃん生まれる時にいたいと言ったので娘も一緒に立ち会い出産しようと思っていたのですが、どれくらい時間がかかるか分からないし、相手もしてあげれないので実家の母にお願いしようかなと思い始めました。
ちなみに計画分娩にする予定なので、事前に母にお願いは可能です。
娘にも生まれたところを見せてあげたいという思いもあるので迷っています。

コメント

keiko

立ち会い出産希望ですが夜や幼稚園の時間帯であれば母に頼む予定です☺️
二人目三人目は母に頼みましたぁ💦💦

  • しゃららん

    しゃららん

    時間帯によりますよねー💦
    やはり母に事前にお願いしておくのが一番かもですね😅

    • 9月2日
a----chan

私も初めは上の子に見せたいと思ってたけど、産んでから思ったのは、それどころじゃない!😂

まず自分のことでいっぱいいっぱい、赤ちゃんのことでいっぱいいっぱい、確かに時間がどれくらいかかるか分からない、記憶に残らない。
産まれてからすぐに会いに来てくれれば、十分でした👌

  • しゃららん

    しゃららん

    なるほど!それどころじゃない、、確かにそんな感じになっちゃいそうですね!すぐに会いに来てくれればそこで感動してくれそうですね😊
    やはり母に頼もうかな✨
    ありがとうございます!

    • 9月2日
たい

私の通うところは子供の立ち会い、待合室での待ちもダメです!!
だったので、主人に子供をお願いして母と病院に行き、分娩室は1人でしたよー!!
今回も主人に頼み、母と行く予定です★

  • しゃららん

    しゃららん

    病院がダメだと選択もないですね!
    母が病院に付き添ってくれるのは心強いですね!

    • 9月2日
  • たい

    たい

    子供にショックを与えてもいけないし、泣かれてもお母さんはどーにもしてあげられる状態ではないから難しいと言うのが、病院の考えみたいです。
    主人より、経験者の母の方が頼りがいがあると言うか…笑

    • 9月2日
  • しゃららん

    しゃららん

    確かに絶叫している母親を見るのは初めてだしショックを受けるかもしれないですね😅
    母に一度相談してみます!

    • 9月3日