※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミキティ
妊娠・出産

赤ちゃんの向きについて、逆子かどうかは分かるが、お尻の向きもあることに気付いた。この向きの捉え方について教えてください。

いつも、お世話になってます(^ ^)
赤ちゃんの向きを表すマークなんですが、
逆子かどうかは、分かるのですが
お尻の向きが、右側左側もあるんだというのを初めて気付きました‼︎
この向きって、どの様に捉えて見れば良いんでしょうか?

コメント

しゅうくんまーま

こんな感じだと思います!(^-^)
お求めの返事じゃなかったらすみません!!(笑)

• コミキティ

コミキティ

回答ありがとうございます(^ ^)
    図でお尻が右側だと、実際お腹の中ではお尻はどっち向きなんですかね⁇

• 12月16日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

あっなるほど!
    自分から見てどっち向きかということでしたかね?
    他の回答者様のお答えがすごくわかりやすいですね(^-^)
    頭を下にしたまま大きくなりますように♪

• 12月16日
  • コミキティ

コミキティ

38週なんですね🎶
    安産祈願です(^ ^)
    本当に、このまま成長してくれます様に(^ ^)

• 12月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの場合、現在1番下の図と変わってなくて逆子なんですが、赤ちゃんは頭がお腹の右側にあって、【し】の字の形で、足が左下にあります\(^o^)/背骨が右の脇腹にある感じですね。
なのでそれと同じで解釈すると、頭が下にあって、お尻が左上に突き出してる感じでしょうか(*^^*)足が右上にあるって感じですかね。
書き方が決まってるのであれば恐らくそうだと思うんですが、先生によって違うとかだとわからないですね(´;ω;`)

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お腹を正面から見た図をそのまま書いてるんだと思います*
    なので自分から見ると、絵を反転するとわかると思います。

• 12月16日
  • コミキティ

コミキティ

回答ありがとうございます(^ ^)
    凄く分かりやすいです(*^o^*)
    なるほど‼︎
    右向いてるのと左向いてるのとで何か問題があるのかな⁇とか、思ってたんですがどうなんですかね⁇
    ちゃんぐむさんの赤ちゃん下向きになります様に(>人<;)

• 12月16日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

絵心なくてすいません(´;ω;`)笑
    あんなのでもわかってもらえてよかったです( ̄▽ ̄)♡
    赤ちゃんもぐるぐる回ってるので、向きは関係ないと思いますよ*

友達から聞いたんですけど、ジンクス的なもので、女の子だと頭が右で、男の子だと頭が左にあるって言ってました(笑)男女でお腹の出方が違うってのと似たようなものなんでしょうけど、昔はそれで性別判断してたみたいです♪
    ちなみにわたしは今右に頭があって女の子で、その友達は左に頭があって男の子なので、案外当たってるね〜なんて話してました(*^^*)

• 12月16日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あ、逆子の件ありがとうございます(´;ω;`)♡
    絶賛体操中です…!!!笑

• 12月16日
  • コミキティ

コミキティ

私も、上の子で逆子体操してました〜(>人<;)
    あと、下だよ〜って声かけてました‼︎
    なんとか、35週頃戻りましたが💦
    因みに、私はお腹の子男の子です(*^o^*)

• 12月16日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)
    お腹の子はわたしに似たようでなかなか頑固で(笑)顔も見せてくれないし回る気配もないです(´;ω;`)
    でも結構みなさん35週前後でなおってるので、わたしも希望を持って頑張ります♡!

• 12月16日