※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
家族・旦那

2人目が生まれたのを機に夫が育児参加する気はあるようなのですがお風呂…

2人目が生まれたのを機に
夫が育児参加する気はあるようなのですが
お風呂、おでかけ、歯磨き、お着替えのフォローなど
何をするにも娘にいやがられています
最初は「いや!俺がやるから!」というのですが、
娘のわがままに振り回された末に
「無理」と丸投げ
結局時間がかかるだけで、その後やるのは結局私
家事のペースも乱され、夜にやることがぎゅーーっとつまってきてしまいます
逆に疲れるので、
やるならいいなりになってないで試行錯誤してやり遂げてほしいし、できないならほかの家事などを頑張ってほしいと伝えましたが、すねるばかり
やる気はありがたいのですが、娘の機嫌が悪くなるし、やることが溜まる一方です
みなさんならどうしますか?

コメント

m.

うちの主人もそうです😂

心折れるの早すぎて……😱

やる気は誰よりもあるのですが、単身赴任で普段いないので必然的にママ、ママになってしまってるので、1度子供に拒否されると、もう心折れて拗ねてしまうので私が間に入って子供をなだめつつ旦那もフォローしてる感じですね💦
正直めんどくさいのですが、旦那のやる気を尊重したいのであの手この手でやってもらうようにしてます😂

下の子が生まれて1年最近やっと、1度の拒否ではくじけなくなってきました😭❤️
拒否されても自分で試行錯誤して頑張ってくれるようになりました!
子供とパパの距離もじわじわ近くなってるかなぁって感じです!

でもまだ様子を見つつ助け舟が必要な時はママ登場!って感じで、失敗しつつ喧嘩しつつなんとかやってます😂


子供を育てるより旦那のことの方が正直大変ですよね😭

  • こづ

    こづ

    コメントありがとうございます!
    めんどくさくても上手に関係をとりもてるなんて、心が広くて見習いたいです😢
    ほんと旦那のことの方が大変で…ここで頑張ればきっと後で楽になる!と思っても心が折れてしまいまして…
    でも、ママがめげている場合じゃないなぁと気持ちの立て直しができました!(^ ^)
    ありがとうございました!

    • 9月3日
ままり

娘に嫌がられるなら息子をお願いしますね(笑)
うちは上が男、下が女でまだ1ヶ月になったばかり。
息子は旦那の方が喜ぶので、息子は旦那にお願いして娘は私が見てることが多いです!逆に、息子が私がいい!ってなってるときは、娘を旦那にお願いしてます。臨機応変ですね。

  • こづ

    こづ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    息子をお任せもありですね!!
    臨機応変にできるように赤ちゃんのお世話も覚えてもらわないとだし、やっぱり辛抱強く夫を育てるしかないのかもですね🤔
    ありがとうございました!

    • 9月3日