※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

相方に指示されたことをしたら、他の社員に怒られて凹んでいる。今後は距離を保ちながらアルバイトを頑張るつもり。慰めてもらえるかな?

はぁぁ。今日はちょっと嫌なことが。
私が2人制でレジをやってて相方のおばさんに
お客さんがたくさん並んでしまったから
マイクで、レジ開放を放送してくれる?と
頼まれました。なので、わたしはまだ入ったばかりでしたが、言われたとおりにマイク放送しようと、
業務連絡いたしますのあとに、続けて言おうと思ったら、
正社員の女の人が開放するレジにきて、
「いい!いい!言わなくていい!」って。。。。。
なんかすごい苛ついた顔と声で言われてしまって。😭
なんか、久しぶりに泣きそうになりました。
わたしは言われたからやったのにと。
なんかそのひとと仕事したのまだ2回とかなんですが、なんか私のこと気に食わないのかな?なんかしたかな?
とかいろいろ考えたり。
でも、わたしは独断でやったわけじゃないから
大丈夫だと言い聞かせました。
でも、正直かなり凹んでます。
いまは結婚もしてこどももいるから今日のことのようなことがあってもめげずにがんばれます。
でも、やっぱりなんか納得いかないなぁと😅
なんで普通に言えなかったのかなと。
普通だったらお客様またせてたんだから、
ありがとうとか、今来たから入るねとかいえばいいのに。
なんか忙しそうだったからピリピリしてたのかな?
でも、それをあんなに態度にだすのはどうかとおもうな。
今の職場では、当分アルバイトでがんばるつもりだから、まぁ、適度な距離をとって仕事しよう。
なんだかぐちのようになってしまいました。
すみません😫😫😫
ですが、誰か慰めてもらえますか?😫😫😫

コメント

deleted user

それは嫌ですね💦💦私なら泣いてるかも…メンタル弱いので😅

暗黙のルールのようなものがあるんですかね~
正社員って、バイトってだけで見下すような人も多いですし…
気にせず頑張って下さい(>_<)💡

ちーず

私も気にしぃなのでももぺいさんの言われてることすごくわかります!
でもきっと焦って駆けつけてそう言う言い方しかできなかったんですよ。
ももぺいさん何も悪いことしてないし大丈夫です☺️

私は嫌だったこと色々思い出して負のループに入るタチの悪いタイプなので(笑)、自分が気にするほど相手は気にしてない!っていつも心の中で言い聞かせて早く忘れるようにしてます。

ゆいまま

どこにでもいますよねー、そんなお局さん😅
文面だけ見ると、正社員の女の人は放送されると自分の立場が危うくなるから焦ったのかなぁとも思いました。
あとは、ももぺいさんが嫌いとかじゃなく、単に「新人」が嫌いな人もいますし。
気になるけど!気になっちゃうけど!!きっと気にしても仕方ないしょうもない内容だと思いますよー!
あぁ、そんなことでイライラするなんて余裕なくて可哀想だなーって心の中で思ってあげるといいですよ(`・ω・´)

ふうた

ああー、いますいます、そういう人😅
忙しくてイライラしてたんじゃないですか?イライラすると態度に出るタイプなんですかね、その人😓
ももぺいさんが悪いわけではないです✨この人はそういう人なんだと割り切ると楽ですよ!

のん

私も以前スーパーで働いてましたがそういう人いました😅
忙しくなると余裕がなくなるのかお客様の前だろうがピリピリモード全開なんですよね💦
なのでその人もきっと余裕がなくて態度に出てしまっただけで、ももぺいさんに対してイライラしたわけではないと思います!
忙しくなってしまったレジの状況を見て自分の仕事に余裕がなくなってそういう態度になってしまっただけだと思います!
…でもそういう人なんで、適度な距離感大切です😭!!
あまり気に病まずに頑張ってください☺️

deleted user

ゆいままさんと同じく
どこにでもいます。笑
私のアルバイトしていた所には
新人嫌いなおばちゃんやマネージャーや…。
その分周りがフォローしたりとしていましたが…
辞めちゃったりとかしてました。

私も新人の時言われたりで泣いたりとかもありましたが…

今ではその人達に意見言えるようなりましたよ。笑
(文句とかも…苦笑)

※優しいスタッフさんとかには優しく伝えてます。(自分が辛い経験したので。笑