※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

妊娠後期は安静に過ごす必要があるのでしょうか?周りに早産を心配されています。お腹の調子を見ながら外出しているが、皆さんはどのくらい外出していましたか。

妊娠後期はそんなに安静に過ごさなきゃなのですか?
周りに早産になるから家で大人しくしてろと言われます。私自身、お腹が張ったりしたら座って休んだりしてお腹の調子をみながら外出もしてるのですが、皆さんはどのくらい外出してましたか

コメント

みーこ

32週まで普通に働いてました。里帰りして35週までも一人でバスや地下鉄に乗ってお買い物やランチに出かけてました!
36週の検診で子宮口が開きかけてたのでさすがに37週までは安静にしましたが、それ以外はアクティブに動いてました!
検診の時に助産師さんなどに相談して見てはどうでしょうか?

mi

私は産休が34週からだったので、それまでは普通に仕事に行って、動いてましたよ😄産休に入ってからもそれまで出来なかった買い物とかしてました!
ただ、37週過ぎまでは無理は禁物だと思います!赤ちゃんのためにも✨

にき

私はほぼ毎日お散歩しちゃってます😆
暑いのでショッピングモールに行ってぷらっと気分転換に☆
疲れたり、お腹張ったりしたら、お休みして無理なく。
私の通ってる病院では、安静にして下さいとも何も言われませんよ〜。

な

何週なのかによってだと思います!

産休入る34週までは普通に働いていて、上の子の送り迎えも家事育児もフルにしてました。正産期入ったら赤ちゃん産むためにガンガン動いて!と言われたのでガンガン動いてました😊正産期の37週に入るまでに産まれてしまうと早産になってしまうので、朝から晩まで動きまくったり…みたいなのはしない方が良いかなと思います!

はな

私は今でもフルタイムで立ち仕事で仕事してて34wまで働きますよー!
ゆっくりしたいときや疲れたときは横になりますが、基本普通に生活してます((´∀`))
今日も夕方から一人で夕飯の買い物しに行きましたし、昨日もプラプラとベビーザらスも一人で行きましたし!本人が疲れなければいいかなと!
10月中頃が予定日なので10月入ったら少し外出は控えよーかなとは思ってますが!

晴日ママ

切迫早産などだったら安静でしょうが
何も無かったら病院からは運動してと言われますよ😂
お腹が張ったら休憩しながら外出してました!
37wからはお腹が張っても動いてました( ˙-˙ )

まぁ

私は何の予兆もなく31wで破水し32w0dで出産になりました(´・ω・`;)
子どもは合併症はなかったものの2000グラムない状態でNICUに1ヶ月ちょっと入っていました。
たまたまその数日前に里帰りしてましたが、何が起こるかわからないので臨月迎えるまでは無理しないほうがいいと思いますよ!