※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

39週の妊婦が不安で涙が止まらず、出産準備が不十分だと指摘されたことでさらに不安になっています。友人からも難産になりそうだと言われ、情緒不安定になっています。動くしかない状況で怖い思いをしています。

相談というより愚痴です…
不安です…😭
明日で39週になります。
3日前の検診でNSTと初内診グリグリされました。
NSTでは全く張ることがなく、子宮口も1センチ
子宮頸管もまだ3センチもあるねっと言われました…。
前駆陣痛も未だになくて、おしるしもないです。

先生からは

後産まれるまで10日程しかないのに、準備してない証拠だね。
準備してないから柔らかくなってないんだよ。
ちゃんと動いて準備しなさい。

と怒られました…。
血圧が高めで体調悪い日は無理して動かない事と言われているので
37週から2日に1回は散歩して涼しい日は3時間歩いたり
階段上り下りやスクワットとストレッチも体調がいい日はしてるんですが、先生に色々言われてから不安で不安でたまりません…😭
出産経験のある友達に話した所、『難産になりそうだね!』っと言われ余計に不安です😭
妊娠中の今まで特に情緒不安定になる事もなかったのですが、この前の検診後から急に涙が出てきたりします
不安になってもしょうがないし、まだ予定日を過ぎた訳でもないので、動くしかないんだとは思いますが…
あーーーーー怖いです😭😭😭

コメント

理紗

回答にならず申し訳ないのですが
先生の言い方酷いですね…
動いて準備したらみんな希望した日に産まれるの?って思っちゃいました。

ぬいさんのお腹の居心地がよくて
赤ちゃんがもう少し居たいよって思ってるのかもしれないですよ。

不安に考えすぎずに気分転換くらいの気持ちでウォーキングできたらいいですね😥

え

励ましになるかどうかわかりませんが、わたしなんて明日予定日ですが2日前の検診で内診してもらって、「赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかいけど0.5センチだしこればかりは赤ちゃんのタイミング次第だからまだわからないけど予定日超えるかもね~!」って言われましたよ🤣(現に超えそうだしw)
前駆陣痛は36~37週の頃はあったのに最近は無いですし、もちろんおしるしもありません!

準備してない証拠なんて言い方酷いですね💦
わたしが通ってる産院は結構淡白な先生ですが、そんなこと言われたことないです( ˘•ω•˘ )

予定日過ぎるからと言って不健康な赤ちゃんが産まれるって決まってる訳じゃないし、難産になるとも限らないし、そんな気負いせず気楽に待ちましょ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎✨

くまさん

先生酷すぎる😡😡
わたしこの暑さで全然運動してなくて、9日超過したけど、分娩時間5時間のスピード安産でしたよ☺️
予定日超過しても大丈夫!babyが1番楽に生まれてくる日を選んでくれてるよ👍💗

ぶーごん

動いて準備して
予定通りに産まれるなら
みんなやりますよね😂😂😂
なんか言い方がひどいですね😩

私の知り合いは
39wで子宮口全然開いてなくて
予定日余裕で超えるわーって
言ってましたが
3日後か4日後には産まれてましたよ☺️
あんまり気にしないで
あかちゃんのタイミングに
任せましょう💗

な

私も今日予定日ですが、悲しいことに全然兆候はなしですよ!笑
動いているのに全然です!笑
39週のときの検診で子宮口1センチ弱、まだまだかたいと言われ
前駆陣痛もなく、おしるしもなく、
お腹もまだ下がりきってない感じがします笑

お互いに出産頑張りましょう( ´∀`)

あゆみ

私もウォーキングやスクワット、床拭きに階段上り下り、焼き肉やカレーを食べる、ラズベリーリーフティーを飲むなどなど出産につながる!と言われているようなことはほぼやりましたが結局41w2dでバルーン、促進剤で出産でした😅
どんなに色々頑張っても仕方ないことはあると思います💦赤ちゃんの個性でもあるんじゃないでしょうか😊
それにしても先生の言い方ひどいですね😓
安心して出産できますよう祈ってます✨

あい

私は39wで子宮口開いてなかったですが、特に運動しなくていいよ、と言われました(^^;;

その先生ひどいですね😡
臨月ってナイーブな時期なのに、そんな言い方されたら傷つきますね😭

出産は不安だし、動こうと思っても身体は重いし、いつ陣痛がくるか分からないからセーブすることも多くなる時期ですよね。

でも赤ちゃんに会えたら、本当に可愛くて、愛くるしくて、その時の辛さは吹き飛びます✨

りんご

ひどい言い方ですね😞
私なんて経産婦なのに予定日超過中です🙋‍♀️(笑)
上の子がいて明らかに初産の時より動いているし、前駆陣痛もずっとあるのになかなか本陣痛に繋がりません。1人目も2人目も色んなジンクスやら運動やら試しましたが、結局は赤ちゃん次第なんだと思いますよ😊
うちはNST中になかなか起きないで寝てるくらいだからのんびり屋なんだなって思ってます(笑)
難産になるかどうかなんてお産が終わらなきゃわからないですよ!身体重くてしんどいかも知れませんが今は残り僅かなマタニティライフ楽しんで下さい🤗
お互い安産だといいですね✨

ぬい

まとめての返信になってしまいすみません😭!
本当に参っていたのでみなさんの暖かいお言葉と応援がすごく嬉しいです😭!!
体調見てできる限りの事はやって赤ちゃんが出て来るのを待とうと思います!!😊