※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
家族・旦那

近距離に義実家がある方に質問です!義実家に遊びに行った際、どれくらい…

近距離に義実家がある方に質問です!義実家に遊びに行った際、どれくらいの時間いますか?また何をしていますか?

うちは車で20分くらいの距離ですが、いつも2ヶ月に1回3時間くらいは頑張っていますが、早く帰りたくて仕方ないです😅私が義母を好きじゃないこともありますが…
他の方は何をしてるのかなぁと…

ちなみに義母は長男を何度も危ない目に合わせた前科があるので、子供だけで行かせる、または旦那と子供だけで行くは無しでお願いします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

車で5分ぐらいのとこにあります!

3時間ぐらいですかね🤔
一ヶ月に2〜3回行ってます!

ご飯ご馳走になったり、お喋りしたりして、お義母さんとお義母さんのお姉さんと旦那さんはタバコを吸うので、だいたい二階にいます!

その間は、娘をおばあちゃんのベッドに寝かせて、私はおばあちゃんとお喋りしてます☺️✨

私は旦那さんの家族が好きなので苦じゃないですが、好きじゃない3時間はツライですよね😱💦

• ブラック

ブラック

お返事ありがとうございます!
    義実家が好きならいいですね😊うちは過干渉で無神経な発言ばかりする義母なので…💦

仲が良くてもやっぱり3時間くらいなんですね🤔

• 9月2日
さらい

三時間とかですかね。(^_^)
週に三回以上いってます。

• ブラック

ブラック

週に3回ですか‼︎仲がいいんですね😳✨
    3時間何されてますか⁇

• 9月2日
  • さらい

さらい

ごはん食べたり、遊んだりしてます。

• 9月2日
ちーこ

用事がある時しか行きません。
だいたいお中元 お歳暮 お彼岸 お盆 お正月です。
車で10分あれば行けますが…
滞在時間は2時間くらいですね。
別に嫌いとか仲が悪いとかじゃなく、危ない物が子供の手の届く所に沢山あるので、子供に触らせないようにしてるのがとにかく疲れるので😅
子供達のいとこが家に居たら遊んで貰って、義母と義姉と私3人でお茶しながらしゃべってます。

• ブラック

ブラック

うちは用事がなくてもしばらくいかないと、来なさいと言われます💦でも行っても特にすることもなく、最近では子供もつまらなさそうで…

義姉がいますが、独身なのでいとこもいないので💦

• 9月2日

車で20~30分のとこです。
私は4~6ヶ月に一回くらいしか行きません。
2~3時間くらいかなぁ。
ご飯をご馳走になれる家ではないので昼食べてから家行っておやつにケーキ食べるくらいです。
あとは娘を預けて旦那と近所買い物行ったり。
預けるのは本当は嫌ですが…私がその場に居るのも嫌なので。
娘は喜んで義父母と遊んでます。

あとは旦那と娘だけでは月一くらいで行ってます。

• ブラック

ブラック

行くのが嫌なら私も旦那と子供だけで行かせたらいいのですが、過去に長男が0歳のときにはちみつを与えようとしたり、お酒を飲ませようとしたりと目を離すのが怖くて…😓

ようこママさんは嫌なのを我慢して預けるの偉いです😭ちなみにそれは預けなさいと言われるからですか?

• 9月2日

退会ユーザー

本当は行かせるの嫌だし、預けるのも嫌です。
    預けなさいとは言わないです。
    でも逆に数ヶ月に一回で数時間預けるだけで今は満足してるようなので、良いかなと思ってます。
    とにかく私が義母と居るのが嫌なので。
    食べ物に関しては、卵アレルギーがあって、しつこいくらいに言ってきたので、居ない間には与えてはないようです。

私は初期にはっきりと言ったので良かったのかもです。

• 9月2日
  • ブラック

ブラック

そーなんですね。
    うちは食べさせるなと言っても聞かないです…

私も一緒にいるのすごく嫌です😓💦

• 9月3日
みーた

車で10分の距離で、月1の3時間くらいですかねーー
衛生的に汚いと言うより、物が多くてごちゃごちゃして汚いので、娘も行っても遊ぶ場所がありません(笑)おやつを食べるか義兄のパソコンのキーボードにイタズラするか、テレビを見せられるかです。テレビは時間を決めてあまり見せないようにしているので、常についている義実家は苦です。
うちも義母の食べかけを食べさせられたり、ジュースを勧められたりして困るので、旦那と娘だけでは行かせられません!

• ブラック

ブラック

3時間コースの方多いですね😅💦

うちもたべかけを食べさせたがります!あれなんなんですかね…やめてほしい😓💦

• 9月3日