※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

そろそろ限界…同居しているのですが、旦那がまさかの出張で9月位までと…

そろそろ限界…
同居しているのですが、旦那がまさかの出張で9月位までと言っていたのに代わりの人がいけなくなり10月までかもと言われました。
元々、同居したいと思ってしたわけじゃないし。
何とか頑張ろうと思ったけど、やっぱり無理ー。
その前に義母とあり、距離を置きたいと話していた後に出張の話…。
義母は、普通に話してくるけどもう拒否反応が止まらない。どうすればいいの。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと体調があんまりよくなくて、、とかってしばらく実家に帰れるなら帰るとかですかね……

  • ちー

    ちー

    仕事しているので😣してなかったら、速攻実家に行きますが。

    • 9月2日
Kママ

私もそのお気持ちよくわかります!
私も同居中です。
2日に1日しか旦那は家にいないだけなのでちーさんよりはマシなのかな、と思いますが、私も旦那に家を出たい、と話をしていて来年の5月以降に出ようか、という感じです。
私のとこも義母は普通に話しかけてきますが、私の拒否反応がえげつないです(笑)
私は話しかけられたら、薄〜い反応を示して興味ないですオーラを振りまいています。
ほんとに興味のない話ばかりされるので聞いている時間が無駄に感じます。

  • Kママ

    Kママ

    私も仕事をしているので週末は日帰りか泊まりで実家に逃げます。

    • 9月2日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦
    別居できそうなんですね。
    私は出来ないので😩

    • 9月2日
  • Kママ

    Kママ

    まだ義母には言ってませんが…。
    私が夜な夜な旦那にLINEで同居はもう無理です、って2、3回送ったところ出ようか、と言ってくれました。

    • 9月2日
  • ちー

    ちー

    理解ある旦那さんで良かったですね。
    家を買ってしまって、しかも義母にもお金を出してもらっているので💦

    • 9月2日
  • Kママ

    Kママ

    確かにその状況だと難しいですよね。
    まともに義母さんの話を聞くとストレスになるので少し聞いたら子供の相手をしなきゃ雰囲気を出して逃げたり、話を遮ってみてはどうですかね?
    私は子供のご飯をあげながらそうやっていつも適当に話を聞いてる雰囲気を出して、遮ってます。

    • 9月2日
  • ちー

    ちー

    ですよね。
    息子を見てもらっているときなので…。
    仕事の時は、帰ったらすぐ寝室に行けるのですが。

    • 9月2日
りつ

わたしと全く同じような状況下です!😭😭

  • ちー

    ちー

    同じなんですか?💦
    大丈夫ですか?

    • 9月2日
  • りつ

    りつ

    大丈夫じゃないです💦
    私も、同居したくてしたわけじゃないし、義母に対して段々嫌悪感抱くようになって、今は同じように、拒否反応やばいです笑
    そして旦那も出張多いし本当嫌です😭😭😭

    • 9月2日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね😵
    話しかけてきますか?
    出産前後で気持ち変わりません?
    旦那さん出張多いんですね💦

    • 9月3日
  • りつ

    りつ

    義母話しかけてきますよー
    ずっと喋ってる人だし何でも知りたがりなんで、次のミルク何時か聞いてきたり、旦那から連絡あると内容聞いてきたり、関係ないだろ!私の好きにさせて!って言うこととかよく聞いてくるしどうでもいい事話してきます💦
    出産に関係なく、同居初めて2ヶ月経たないくらいでもう限界来て、日が経つにつれて嫌いになってきて拒否反応やばいです!笑
    出張多いんですよ😓
    1週間の出張だったり、1ヶ月や2ヶ月だったり……

    • 9月3日