※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

育児で旦那にわかってほしいことは何ですか?

旦那さんにわかって欲しいこれだけは大変っていう育児ありますか?
例えば私は1人でお風呂に入れることです!
旦那がいる時はお風呂に入れてくれますが私がいるので本当にいれるだけです!
お風呂って準備とか拭いて薬塗ってオムツつけて服着させて自分はびしょびしょのまま、、
大変じゃないですか?😭💦
分かってくれれば夕方に飲みに出ること少しは申し訳なさそうにしてほしいです。笑

皆さんはどんなこと旦那さんにわかって欲しいですか??

コメント

産後ボロボロの身体で24時間の育児をしてること。。

てことは全部ですね🤣

• あ

そうですよね!!その通りです!!笑

• 9月2日
キムチ

24時間休みのない育児がどれだけ大変かってことですかね😶

• あ

そうですね(>人<;)
    少しでも休みたいですよね。。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私はまだ2ヶ月の子なので皆様よりまだまだ自分に甘いのですが、旦那は昼間仕事しているので、一日中泣かれている時の私の精神的なダメージを分かってもらいたいです😭😭笑

旦那はある程度泣かせとけばいんだよなんて言いますが、子供と2人だけのときに泣かれるとほっとくわけにはいかない気持ちが勝ってしまうので🤣

• あ

泣かれる時のダメージわかります!
    可哀想でたまらないですよね💦
    ほっとくってものそれ以上に大事な用事もないのですぐ構ってしまいます。笑

• 9月2日
みな

産後で退院してから4歳児毎日幼稚園に送って3歳児と新生児見ながら家事して4歳児迎え行って1人で寝かしつけまでする事ですかね(笑)

• あ

それはすごいです。。
    考えられないくらい大変ですね💦
    いつもお疲れ様です。(>人<;)
    旦那さんもっと手伝ってあげてくださいー!!!

• 9月2日
  • みな

みな

ありがとうございます(笑)
    まだ産後15日です🤣(笑)

入院中もですが退院して帰って来てから全くゆっくり出来てません(笑)

• 9月2日
mom

お風呂ですね。
本当に落ち着きがない。床とかベチャベチャ遊んで私は鳥肌!!
私は服きてお風呂に入れてるので抱きついてきてビシャビシャだし、、
追いかけながらお風呂入れて😭
でも一日で大変なのそれだけかな。

• あ

お風呂めっちゃ大変ですよね😓
    落ち着きないしいっときも目が離せない。笑
    私も1日で大変なのはお風呂だけです😂

• 9月2日

時間通りに物事進まないってことを理解して欲しいくらいですね!

お風呂はわたしは大変じゃないです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
自分が洗ってる時はお湯ためたベビーバスに寝せておいて、先に上がって体拭いてパンツとTシャツ着てから、ベビーバスにいる娘を抱き上げて準備しておいたバスタオルの上に寝せて着替えさせたりしてるので😊🙌

• あ

時間通りなんてもう手に入りませんよね。。(>人<;)笑

ベビーバスで寝といてくれますか??かなり動くので私はなかなかうまくいかず😭💦

• 9月2日

退会ユーザー

むりですよね〜💦

おもちゃ持参でお風呂に入れてるので、遊んでてくれます😊

• 9月2日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うーん、今まで何にも手伝ってもらわず全部1人でやってるので特にはないですが…(笑)
あえて言うなら夜に10回以上起きてる時期があり…それはちょっとしんどかったかなぁぐらいです

• あ

すごいです!!
    私旦那が家にいたら任せてしまうこと多いです😵💦
    10回以上起きるとしんどいですね(>人<;)
    旦那さん手伝ってあげてください!!😵

• 9月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なーんにもしたことないですよ(笑)私も頼まないですし(笑)自分がした方が早いしいいって考えの性格なので頼まないんですよね(笑)

寝室も別です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!だから起きてたの知らないだろうし仕方ないんですけどね(笑)

• 9月2日
づか

こっちは早朝からバイトしてお昼に帰って子どもの世話して疲れても子どもが寝るまで起きてないといけないので休めない事ですかね…
旦那は10時間以上寝るけど
私は平均睡眠時間5時間あるかないかなのでそこら辺をもっと分かってもらいたいです。

• あ

睡眠時間って大事ですよね。。
    旦那が寝てるのみると蹴飛ばしたくなります!笑
    早朝からバイトお疲れ様です。
    働いてるお母さん本当に尊敬します😓💦

• 9月2日
ぽちの助

朝から家事をして、保育園の送り迎えと準備もして、私も仕事、帰ってきてもお風呂や寝かしつけ、食事の準備も全部私…(´・ω・`)
旦那は朝イチの布団上げとオムツ替えのみで、帰ってきたらチビ達は寝てるし、ご飯は出来てるしです(´;ω;`)
全部やりすぎて辛い中、土日のどちらかは遊び(パチンコ)に行くので、休日にママお休みデーを作って欲しいくらいです(´-ω-`)

ごはん(大人用)作るの結構大変なことですねー💦
冷蔵庫の中身確認しながら献立考えて、野菜切って(にんじんのみじん切りとかげんなりします笑)、メインと副菜と味噌汁同時に作って…それが毎日!
簡単に「お腹すいたーごはんマダー」と言わないでほしいです笑

退会ユーザー

あ、育児についてでしたね😭💦見当違いな意見ですみません😓

• 9月2日

いなかったらいないでなんとかなってるのでそこまで大変ってことはないんですが、
娘を見てもらわないと困るようなところ(病院とか大きい買い物をするときとか)に一緒に出かけたときにスマホゲームしてて娘をほとんど見てないときは何考えてるんだろうって思います。
1人で見ないといけないなら1人で見れる範囲ででかけるかあらかじめ準備してから行くのに、、ってイライラします。

毎日先回りして考え続けているということです😵