※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

帝王切開後に糸が出てきて痛みがある状況で相談です。痛みがいつおさまるか不安です。

先月30日に帝王切開で出産しましたが、昨日下腹部より、太い透明の糸が出てきてしまいショーツに、引っかかって4センチほど出てしまいました。
本日病院にて切ってもらったのですが先生がおっしゃるには、解ける糸で半年位解けるのに時間がかかり、拒絶反応で出てきたとのことでした。
そんな経験された方いらっしゃいますか?
また、その後、再び糸が出てきたりしましたか?
私自身、今糸が出てきた周辺が、ビリビリ痛むのですが、どのくらいで、痛みがおさまるのでしょうか?
痛い上に、怖くて投稿させていただきました。

コメント

ダイヤモンドサービス

出産ラッシュの時で忙しいから先生が抜糸の必要が無いから溶ける糸を選択して下さったんですね。(傷口キレイかも知れないです。)まだまだ、抜糸が必要な糸や手術様のホチキスみたいなのが多いから、傷口近くを直ぐに見れないのが多いかと思います。(傷口伸びます。)
傷口の痛みは始めは慣れ無いしトイレに行くのも大変だし、点滴でずっと繋がって嫌って感じですよね。
1ヵ月ぐらいは痛いカモ知れないですね。慣れて来る感じですかね。(^-^)

  • 瑠璃

    瑠璃

    元々、ケロイド体質で前回縫合不全で、傷口が開いたことがあったので、今回はホチキスではなく縫って頂いたんですけど…
    やはり、しばらくは痛みますよね~(^◇^;)
    頑張って乗り越えます。

    • 12月16日