※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

娘が犬アレルギークラス0でありながら、実家で犬に触れた後に皮膚の症状や咳が出ています。この症状はクラス0でも出る可能性がありますか?北海道にいるためかかりつけ医にすぐ行けず、助言を求めています。

至急教えてください!😭💦犬アレルギーについてです。
実家でミニダックスを飼っています。今日、娘が生まれてから3回目の帰省をしたのですが、はじめて娘の両脇と首に白いポツポツと赤みが出てしまいました。痒いようで、首のところは少し引っ掻いて赤みが広がってしまいました。
あと、少しこほこほと咳が出ました。
今は少し落ち着いてきた気がします。

1ヶ月前の卵アレルギーの検査の時に娘は犬アレルギークラス0と判定され、UA0.15、陰性と判定されており、医師からはちょっとあるけど気にしなくていい、実家に犬がいることも気にしなくていいけど、万が一ひどくなってきたら、お薬出すことも考えようと言われてます。

クラス0でもこんな症状が出ることはあるのでしょうか??😭
ちなみに実家は北海道で住まいは東京なので、かかりつけにすぐ行くことはできません。
今回は一週間ほど滞在します。
犬アレルギー以外の原因も含めて、何でも良いので助言いただけると幸いです(;_;)

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

麻疹に似てるかなと思いますが、大丈夫ですか?熱が出なければ…。

あと、おそらく犬についてるダニかなと思いますが、ダニのアレルギーの検査は済んでましたか?🤔

• lulu♡

lulu♡

コメントありがとうございます!
    熱は今の所ないようで、数日前にMRの予防接種を受けてるのですが、それ以前にかかっていたら予防接種は意味がないのでしょうか??😭

ダニ、ハウスダストは大丈夫でした!😢✨

• 9月2日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

熱は無いんですね☺️
    数日前に予防接種を受けたんですね🤔いえ、大丈夫ですよ☺️👌

そうなんですね(꒪ȏ꒪)ダニとハウスダウト大丈夫だったんですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

汗疹に近いかもしれないけど、木とか草、土などの小さな虫が付くと痛くなったりかゆくなったりするって聞いたので、お風呂に入る時はキレイに洗って、外出する時は長袖、虫除けグッズを付けて予防した方が良いと思います☺️

• 9月2日
ゆち/⛄️💛💙

アレルギー検査て他になにを調べたか分かりませんが
ハウスダストで反応したってことはないですか?🤔

• lulu♡

lulu♡

ハウスダストも調べて貰ったのですが、大丈夫でした!
    今は少し引いたのですが、眠くなると首痒くなるようでかわいそうです😭💦

• 9月2日
ふーさんママ

アレルギー検査は血液検査ですよね?
血液検査って完全ではないので、クラス3でも全く症状が出ない人もいれば(うちの娘がそうです。エビと大豆がクラス3ですが、普通に納豆や豆腐食べてるし、エビも食べてます)、クラス0でも体調が良くないと出たりすることもあります(下の子が大豆クラス0なのに豆腐食べたりちょっと醤油で風味づけしただけの量でも湿疹でてました)。

痒みはおさまったようですか?
嫌がらなければ少し冷やしてあげると和らぐかもです。

あと朝になっても痒がっていたり赤みが引いてなければ、お近くの病院で診てもらったほうがいいかもしれないですね。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!そうなんですね!!血液検査、絶対かと思っていました😫💦💦
    今は首だけ、眠くなると痒くなるようです…(;_;)
    ひどくなりそうだったら皮膚科で診てもらおうと思います!

• 9月2日

娘もアレルギー検査して
卵、乳製品のアレルギーでした!
動物などは大丈夫でしたが
担当医は
アレルギーの数値が高くても
なんともない人もいるし
逆にアレルギー反応でてないのに
アレルギーの人もいるといっていました!
赤くて痒がっているなら
アレルギー反応にも思えます💦
赤みがひかなかったり
痒がるようなら
早めに近くの小児科、皮膚科に行った方がいいと思います😰

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!!
    やはりそうなんですね(;_;)
    医者にこれくらいなら大丈夫と言われてたので油断してました。。
    酷くなるようだったら通院したいと思います!😭

• 9月2日
ちっち

息子が実家帰るたびに目のかいかいと鼻水と咳がかなり酷くて、アレルギー検査したらクラス6の犬アレルギーでした💦
実家では犬飼っています!
あとダニもクラス6でした😭
この2つがズバ抜けてです💦
数値も平均値の7倍…ショックでした。
いちをお薬貰った方がいいと思います!
いつ行ってもいいように、息子は薬貰いました💊
薬で少しでも軽減できるのなら貰って損はないと思います😊
あと念のため実家近くの小児科や皮膚科調べておいた方がいいと思います😥
万が一なにかあったら困るので!