※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

13週2日で確認したエンジェルサウンズの心拍が遅いです。病院で相談が必要かどうか知りたいです。同じ経験をした方いますか?

エンジェルサウンズについてお聞きしたいです。今13w2dですが、心音らしきものは確認できたのですが、ネットなどで上がっている心拍より遅いです。通常、ドッドッドッドッっていうものに対し、私のはドッ…ドッ…ドッ…っとゆっくりです。病院に相談した方が良いのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

それは赤ちゃんじゃなくて、自分の心音ではないですか?
一分間に何回くらいですか?

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。1分間に84回くらいです。自分の心音なのでしょうか?💦💦

• 9月2日

退会ユーザー

多分キキさんの心音です😊
    赤ちゃんは倍近くあります✋

• 9月2日
  • キキ

キキ

やはりそうなのですか😭ありがとうございます。一瞬で見つかったので、やはり自分のですね泣
    赤ちゃんの心音探すのってこんなに難しいものなんですかね??😭

• 9月2日

退会ユーザー

初期は本当に難しいです‼️
    心臓もちっちゃいですからね😊
    私最初は臍帯音を聞いてました✋
    その内心音分かるようになったら、心音聞いてました‼️

• 9月2日
  • キキ

キキ

そうなんですね😭それを聞いてホッとしました💦普通にすぐ聞けるものだと思っていました。。臍帯音もよく分からなくて💦聞こえるようになるのを気長に待つことにします♡

• 9月2日
YR

ママの心音を拾ってしまったんじゃないですか?
足の付け根らへんはママの心音拾いやすいらしいと聞きましたよ😃

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。そして、まさに右の足の付け根らへんです。昨日と全く同じ位置なので、自分の心音かもしれないです😭

• 9月2日
しろ

それは自分の心音だと思いますよ

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。赤ちゃんの心音探すのって難しいんですね…😭

• 9月2日
  • しろ

しろ

おしっこを溜めて膀胱をパンパンにする
    仰向けでやる
    お腹にクリームやジェルをたっぷり塗る

これでやってみてください

• 9月2日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!今ネットで調べてたらひろさんのおっしゃるように仰向けでやると聞こえやすいみたいですね!教えていただき、ありがとうございます😖✨確かにジェルの量も足りなかった気がします💦

• 9月2日
ねこ娘

私もエンジェルサウンズ使ってましたが、13週ぐらいなら赤ちゃんの心音拾うの難しいんじゃないかなと思います😅
今聞こえてるのは恐らくご自身の心音だと思いますよ~!

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。安心しました😭13週でも拾うの難しいんですね💦ネットの情報だと12週より早く聞こえる方も多かったので、すぐ聞こえるものだと思ってました💦
    また明日以降トライしてみます!

• 9月2日
ママリ

私赤ちゃんの心音聞こえていますが、体の中心の、陰毛のすぐ上あたりでいつも聞こえます!
体の横らへんではやはり自分の心音です😭
赤ちゃん可哀想かもしれませんが、強めに押しながら探すと聞こえます!

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!中心なのですね💦💦私は右の付け根のあたりだったので、やはり自分のですね泣明日、強めに押してトライしてみます✨

• 9月2日