※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

5日の妊婦検診で、甲状腺検査は結果出たが血糖は後日。妊娠糖尿病の検査で電話連絡あるか、検査結果の連絡はどれくらいか気になる。

5日の妊婦検診で、甲状腺と血糖の検査に使うとのことで採血し、甲状腺はすぐ結果が出ましたが血糖の結果は後日と言われました(>o<)

血糖の検査とは妊娠糖尿病の検査であってますか?
ふと思ったのですが、もし妊娠糖尿病の疑いがあった場合、電話等で連絡くるのでしょうか?
前の日の夜から何も食べずに受診して下さいと言われたという人をママリでみますが…
検査からどのくらいで連絡がありましたか?
次の検診は25日にするつもりなのですが、異常があっても電話連絡なく次の検診で言われた人もいますか?(><)

浮腫はなく体重・血圧・尿検査も毎回問題ないんですが、元々肥満体型なので妊娠がわかった時から妊娠糖尿病の事は恐れていたので、気になります^^;

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おそらく妊娠糖尿病の検査だと思います。甘いサイダー飲んで採血されたりしませんでしたか?

私は最初の検査でひっかかりましたが、次の健診(2週間後)までなんの連絡もなかったです💧行った時の診察で再検査受けてくださいね、と言われ撃沈しました😅

再検査は前日の夜9時以降はたしか最低限のお水以外禁止でしたよ。こちらもすぐ受けましたが結果はその次の健診まで教えてもらえませんでした。幸い大丈夫でしたが、結果がわかるまでは憂鬱な日々でした。

• のこ

のこ

サイダー飲んでません(><)
    普通に受診した日に内診前に採血しただけです。
    サイダー飲むってのは、血液検査で引っかかった人だけだと思ってたのですが…
    ちなみに前回は26w四回目の妊婦検診でした。
    次は29wで5回目の妊婦検診です。
    初期で妊婦糖尿病の疑いが~っと書いてる人もいたので、何か尿検査等で引っかかったら、サイダー飲んで検査してるのかな?と思ってました。

• 12月16日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

採血だけだったのですね💡

私の病院は26w前後で全員が耐糖検査しますと説明があり、50mlのサイダー飲みました。それでひっかかると75mlで再検査です。
    もしかしたら病院によって違うのかもですね👀

• 12月16日