※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手形と足型を取りたいが、産まれたばかりの赤ちゃんの手形は取れるかについて相談。発色液を使い、失敗してもやり直し可能な方法で行いたい。

手形と足型について。

産まれてから、手形と足型を取り遠方に住む自分の祖母と義母に贈りたいと思っているのですが、足型はいいとして産まれたばかりは手は常に握っているイメージなのですが、取れるものなのでしょうか?

ちなみに、手や足にインクを塗るのではなく、発色液を塗り、発色用紙に型を取るタイプで失敗してもやり直しが可能なものです。

コメント

deleted user

手形は難しいです。
うちはハーフバースデーのときにやっと取れました。
産んだ病院も手形は難しいので足型しかとってくれませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり手形は難しいですよね。
    足型だけでやってみます😊

    • 9月2日
deleted user

私は紙粘土でやったのですが、
母と2人で寝ている間に
無理やり手をあけて取りました😂

なかなか大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり強く握っているイメージなので、難しいですよね💦
    産まれたては足型のみでやってみます!

    • 9月2日
けいまま

紙粘土のものを義父が買って産院に送り付けてきました(しかも3セット)
お宮参りに行く頃に旦那と四苦八苦しながらなんとかやりましたが次は足型だけにしてもらえるようお願いしようと思います。
手が開かないのと開かせた状態で押し当てるのはかなり難しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を無理やり開けるのも可哀想ですし、やっぱり難しいですよね💦
    足型だけでやってみます!

    • 9月2日