※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
その他の疑問

メルカリの評価についての質問になります。やり取りについてなのですが…

お世話になってますm(__)m

メルカリの評価についての質問になります。

やり取りについてなのですが、私が出品者で商品が購入されました!
その後メッセージがありましたが、コンビニ払いでいつのお支払いかはメッセージはありませんでした。それに気づかずメッセージで宜しくお願い致しますときていたので、私が勘違いして発送が本日中できると伝えて発送しようとしたところそこでコンビニ払いと気づきました。まだ支払われていませんでした。
そこからまだ支払われてない事に気づきお詫びを言ったあとに、連絡がありませんでした。そして次の日に支払いされ通知のみきました。

今までの流れから相手の対応に合わせて、こちらも発送日は伝えず明日には発送する予定でした。

そしたら今しがた発送はいつになりますか?とメッセージがきました。その後はやはり、メッセージはないです。

自分が行っていないことを私に要求してきて、とても不快に感じたのですがこの場合評価はみなさんならどうされますか?

いいねでお願いします!
もし他にいけんがありましたら、コメントもお願いします!

コメント

I&S&K

良いにして、取引的には問題がないためありがとうございますというメッセージのみ。

あ

私からするとI&Sさんが勝手に勘違いして、勝手に怒ってるだけのように感じました...
相手の方は本日発送出来ると言ってましたがまだですか?とかではなくて、いつごろ発送になるのかな?と思って聞いただけだと思いますよ!
特に悪いと思う部分はないしよくある取引だと思います!
いついつ支払います!っていう人ばかりではないし、メッセージもマメな人のほうが珍しいですよ☺️
私だったらいいにします😳

• I&S&K

I&S&K

確かに勝手に勘違いしたのはこちらですね(^^;
    勘違いしていなければ、いつもは支払い完了次第発送お日ちお伝えします!という流れになってたのかなと思いますm(__)m

ただメッセージにおいての返答が無いのが悲しくて(笑)

そういう方もいるのは100も承知なのですが、今回はこちらがお伝えしてるのに反応なしでさらに要求されたとなったのでどうなのかなと思い質問させて頂きました!

ですが言われてみれば、私が事の発端なので気にしないことにします!ありがとうございました(´∇`)

• 9月2日
  • あ

メッセージないと悲しいですよね...
    私も初めはそうでしたがそのうち慣れてしまって、あまり気にしなくなってたので😢
    中にはとってもいい方もいらっしゃるので気にしないのが1番ですよ😋!
    無事にお取引終わるといいですね!

• 9月2日
I&S&K

良いにして、先程の旨を簡易的に伝える。

I&S&K

普通にして、先程の旨を簡易的に伝える

kamino

自分の対応はしっかりして相手が返事なかったりなら普通かそれ以下にします!
こちらがちゃんと対応したのにってなりますし😌

• I&S&K

I&S&K

そうなのですね!返事がなくて評価を下げると不服評価とみなされると聞いたことがありましたので、出来ない物かなと思っておりました(。>ㅿ<。)
    ただ今回はこちらが勘違いにしても報告してるのに相手がしていなくて尚且つ更に日付を聞かれたので答えたのに応答がなく疑問に思い質問させて頂いたので難しいですね(*´ω`*)

• 9月2日